SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱない!!

トレンド・ネタバレ・野球記事を中心に書いています。

☆Goose houseカバー曲再生回数ベスト5☆

雑記 その他

Goose houseというグループをご存知ですか?

 

最近はアニメのOP曲を歌ったりして知名度も広がっているのではないでしょうか。

 

そして彼らは全員がシンガーソングライターという強者揃いです。

 

詳しいことはこちらからどうぞ。

普段からユニットとして活動している訳ではなく、個々に活動しているシンガーソングライターがひとつの「ハウス」と呼ばれる部屋に集まり曲の制作を行う。メンバーのことはユニット名の「ハウス」になぞらえて「住人」と呼ぶ場合もある。また、グループを卒業すること も「退室」「家出」などと表現することもある。なお、Goose houseのメンバーは実際にシェアハウスをしている訳ではない。

前の由来は渡り鳥の雁。1羽ではできないことも群れでならできる、ということを期待して付けられた。

普通のアーティストがテレビなどのメディアを活動の場にするのに対して、Goose houseはインターネット上の動画配信サイト、UstreamやYouTubeを通じてオリジナル曲やカバー曲を配信している

引用:Goose house - Wikipedia

過去にメンバーが入れ替わるというのが何度かあり、現在は7人という形で活動しています。

 

ちなみに私が知ったきっかけは、初シングル曲である「オトノナルホウヘ→」のMVがテレビで流れたのがきっかけでした。

 

インターネット上での活動を拠点としているため、テレビなどでは見かけることが無いかと思われますが、YouTubeに上げているいろんな歌手のカバー曲がすごいと話題になっています!

 

コメント欄でも本家よりもGoose houseのカバー曲の方が好きという方も多数います!

 

今回はYouTubeに上がっているカバー曲の中で再生回数の多い5曲を紹介します!

 

☆Cover曲再生回数ベスト5☆

5位 カントリーロード


カントリー・ロード(Cover)

元は、アメリカの歌手ジョン・デンバーの「Take Me Home, Country Roads」という曲を訳したもの。

 

アメリカのポピュラーソングみたいです。

 

原曲を一切聴いたことがないのですが、心がとてもほっこりするいい歌です!

 

※ちなみに笛を吹いているのは元メンバーであったd-ize(ダイズ)さんです。

 

4位 RPG (SEKAI NO OWARI)


RPG/SEKAI NO OWARI(Cover)

SEKAI NO OWARIの中ではかなり有名曲と言えるでしょう。

 

ピアニカを使用しており途中笛を使う箇所があり、本当の行進曲って感じがします!

 

3位 恋するフォーチューンクッキー (AKB48)


恋するフォーチュンクッキー/AKB48(Cover)

最初のイントロの部分から独特で、全体的に見てもアレンジが多く、私はこちらの方が断然好きにになりました(笑)

 

マラカスで盛り上がってて楽しそう!

 

2位 高嶺の花子さん (back number)


高嶺の花子さん/back number (Cover)

私も一時期1番好きなバンドであったback numberの曲!

 

久しぶりに聞くとやっぱGoose houseの方がいいなってなってしまった(笑)

 

1位 小さな恋のうた (mongol800)


小さな恋のうた/mongol800(Cover)

 今の20代の人にとってはモンパチとして絶大な人気を誇っていました。

 

歌っているメンバーも5年前という事で今とかなり違いますね。

 

原曲と違ってスローテンポで、バラード感がより一層強まった感じがします!

 

途中アカペラで歌う場面もあり、絶対聞くべき曲!

 

 この他にも有名な曲はもちろん、懐かしのポケモンマスターおジャ魔女カーニバルなどの昔流行った人気曲、そしてまさかの氣志團の「One Night Carnival 」といろんな曲カバーしているので、気になった方はぜひ聞いてみてください!

 

ホントアレンジうますぎて自分たちの曲にしてるって感じ!

 

オリジナルソング

こちらはカバー曲と違って彼らのオリジナルソングです。

 

その中でオススメの2曲です!

 

オトノナルホウヘ→


オトノナルホウへ→/Goose house

こちらは初のシングル曲です。

 

私がGoose houseを知るきっかけにもなりました。

 

大人数でのカラオケとかにオススメで元気になれる歌です。

 

特に3・3・7拍子のリズムで手をたたく場面が何回があるのですがとても良いです。最後の部分がホント一体感得れます!

 

落ち込んだ時とかによく聞いてて、とてもお世話になりました!

 

アニメ銀の匙EDになっています。

光るなら


光るなら/Goose house

こちらは2枚目のシングル曲になります。

 

私が初めてGoose houseのCDを初めて買ったのがこの曲でもあります!

 

またMVが暗闇の中で7人のシルエットだけが映し出されて歌っているシーンがあって独特です。

 

再生回数であればこの曲が断トツで1位を誇っています!

 

アニメ「四月は君の嘘」のOPになっています。

いかがでしたか?

 

少しでもGoose houseに興味を持っていただだければ嬉しいな思います!

 

とりあえずみんな歌うの上手すぎ!

 

来年は正月明けから全国ツアーもするみたいで、どんどんGoose houseの知名度が広がってほしいなと思います!

ではでは 

[PR]