SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱない!!

トレンド・ネタバレ・野球記事を中心に書いています。

back numberを知りたての人に聞いて欲しいオススメ17曲!

雑記 音楽

「back number」・・・今や若者の間で知らない人はいないくらい有名になっていますよね!

 

CMの曲や映画の主題歌になったりとテレビで見かけることも多くなっています。

 

歌詞が女々しい男の姿を映し出していて、それが若い男女からとても共感を得ています!

 

私も4年前くらいに「高校受験」というドラマの主題歌を歌っているのをきっかけにハマりました。

 

今回はback numberを知りたての人に聞いて欲しいオススメの17曲を紹介していますのでどうぞ!

 

私なりに曲をそれぞれ失恋系、幸せ系、青春系、妄想系と分けてみましたのでどうぞ!

失恋系

こちらは失恋して思いっきりその感情に浸りたい時にオススメの曲です。

春を歌にして

春を歌にして

春を歌にして

  • back number
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

こちらは、私のイチオシ曲です!

 

というのもインディーズ時代の曲で、根っからのファンはご存知の曲かもしれませんが、そこまで詳しくないという人はこの曲を知らないのではないかと思います。

 

別れてから少し経過した時の心情を表しており、会いたくても会えない理由が多くて会えないとかとにかく切なさが半端なく歌詞に詰まっています。

 

別れた後に聞くと、かなりメンタルやられます・・・私がそうでした(笑)

 

1度でもいいので聞いてみてください!

 

はなびら

はなびら

はなびら

  • back number
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

こちらも別れた後の後悔を歌っていますね。

 

忘れたくてもまだ好きであること、次は絶対に失敗しないなどもう1度やり直したい強い意志が伝わってきます。

 

桜が散る頃に聞くと涙が溢れてきそうな1曲です。

 

fish

fish

fish

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

恋人との幸せだった日々と後悔をを振り返っている曲です。

 

back numberでは珍しく女性の視点から描かれています。

 

そして恋人がまた戻ってくることを待っている心情が表れています。

 

ハッピーエンド

ハッピーエンド

ハッピーエンド

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

1番最新の曲ですね!

 

この曲も切なさを感じます。

 

所々歌詞に出てくる「ウソ」が心にきますね・・・

 

年上女性と付き合っていた男性が聞きたくなるような曲です(笑)

 

失恋系(明るい)

こちらは失恋してから時間が経って、元恋人に未練が全くない人にオススメの曲です

繋いだ手から

繋いだ手から

繋いだ手から

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聞いてみると一見幸せそうな曲に見えますが、実は大切なものを失ってから気づくことを歌った1曲です。

 

ちなみにback numberで私が1番好きな曲です(笑)

 

あとのうた 

あとのうた

あとのうた

  • back number
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 別れた恋人との出来事やいった場所を思い出さないポップなテンポで歌っている曲です。

 

元恋人との思い出を久しぶりに懐かしむのにオススメです(笑)

 

ほっこり系

こちらは恋人が出来て毎日が幸せな人やオススメの曲です。

花束

花束

花束

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

恐らくback number好きなら誰もが知っているであろう曲だと思います!

 

女性は好きな人からこんなことを言われたら嬉しいですね!

 

聞いたら100%幸せな気分になれるイチオシの曲です!!

 

日曜日

日曜日

日曜日

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 有名じゃなくても、世界を救えなくても、好きな人を守るために生きれたらとても幸せですよね。

 

そして、どこにでもあるような恋人との日常の幸せを歌ったほっこりする1曲です!

 

ヒロイン

ヒロイン

ヒロイン

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 JRスキーのCM曲になっていたことから知名度も高いでしょう。

 

聞くと、寒い冬の時期に恋人と寄り添いあいたくなる1曲です!

 

クリスマスソング

クリスマスソング

クリスマスソング

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 山ピーと石原 さとみが主演を務めていたドラマの主題歌でもありました。 

 

クリスマスが近づくにつれて聞きたくなるような曲です。

 

歌詞も良くて、サビの「君が好きだ」がシンプルでいいですね!

 

手紙

手紙

手紙

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

こちらはドコモのCM曲にもなっていました。

 

恋人というより、家族や大切な人から愛されていると感じることが出来る1曲です! 

 

 青春系

こちらは、進路や今後の自分について悩んでいる中高生や社会人3年目くらいまでの人にオススメの曲です。

青い春

青い春

青い春

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

失恋ソングが多い中で、理想の未来と現実の葛藤を歌っている曲です。

 

何かに悩んだ時に聞きたい曲です!

 

ちなみに私がback numberを知るきっかけとなった曲でもあります。

 

sister

SISTER

SISTER

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ポカリスエットのCM曲にもなって知っている人も多いかと。

 

仕事で失敗した時や不安な時、新しい事に挑戦する時に聞くと元気が出ます!

 

ホント爽やかな曲です。

 

 片思い系

恋人はいないけど好きな人がいるって時にオススメの曲です!

西藤公園

西藤公園

西藤公園

  • back number
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 こちらもインディーズ時代の曲です。

 

隣に好きな人がいるのに、踏み出せなくて留まっているのが曲から伝わってきます。

 

この曲の最後の歌詞が「花束」続くらしいですよ!

 

恋

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

シンプルに好きな人へ歌った曲です。

 

ゆったりテンポな曲からは、好きな人への思いがひしひし伝わってきます!

 

妄想系?

こちらは分類が出来なかったので、私が勝手に適しそうなジャンルとして妄想系にしました(笑)

 

わたがし

わたがし

わたがし

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 デートで夏祭りに来た女性に対しての男の心情をよく表してる曲です。

 

浴衣を着た女の子に対するいろんな気持ちがよく伝わってきます(笑)

 

夏に聞くと彼女が欲しくなりますね(笑)

 

高嶺の花子さん

高嶺の花子さん

高嶺の花子さん

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

歌詞の中に出てくる知人B(女性)に向けた歌詞が特徴的で面白いです。

 

妄想が激しくて恋愛ソングではないですが、なぜか聞けば聞くほどハマるするめ曲です!

 

最後に

以上が私がオススメするback numberの曲です!

 

やはりオススメは失恋系の曲が多いです。

 

その失恋系の曲を聞いてみると、どれも共感出来て、すごく良くて中毒になります(笑)

 

これからもback numberを応援し続けたいと思います!

 

ではでは