SHIINBLOG


ぱない!!

トレンド・ネタバレ・野球記事を中心に書いています。

パワプロ☆新サクセス天空中央高校☆をプレイしてみました!

ゲーム アプリ パワプロ

※2016年12月18日更新

アプリパワプロで今日から新しいサクセスシナリオ天空中央高校が追加されました。

 

今回の新機能は❝エンジェルナイン❞という事でどんな機能なのか、期待を持ちつつ早速プレイしてみました。

 

またアプリのパワプロが配信されて2周年という事で、ログインするだけでいろんな特典があります!

 

まさかの、あの有名女優がキャラクターになって登場します。

 

そして、この前終了した四つ巴スタジアムの結果も書いていますのでそちらもどうぞ!

 

新サクセス天空中央高校

f:id:panai2016:20161214213913j:image

あのナルシストで有名な虹谷の高校でサクセスが出来ます!!

エンジェルナイン

これが天空中央高校の新機能です。

 

エンジェルナインとは、野球部を支えてくれる最強のマネージャー集団らしいです(笑)

 

他校からマネージャーをスカウトして、天空中央高校の練習にいろんなプラス効果を与えてくれみたいです。

 

スカウトできる高校は

  • パワプロ高校
  • 瞬鋭高校
  • 北雪高校
  • SG高校
  • 太平楽高校
  • くろがね商業高校
  • ブレインマッスル高校
  • ダンジョン高校
  • あかつき大附属高校
  • ヴァンプ高校
  • 聖ジャスミン高校

です。

 

自分だけでなく天空中央高校のシナリオメンバー(虹谷 東雲 神成 矢部)もランダムでスカウトに行ってくれます。

 

自分だけで1人のマネージャーをスカウトするとなれば3ターンかかりますので、上手く天空中央高校のキャラがスカウトしてくれるのと合わせて、効率よくエンジェルナインを集めましょう。

 

エンジェルナインは最大で12人までスカウトすることが出来ます。

 

※デッキにこれらの高校の彼女キャラを入れてスタートすると、既にエンジェルナインに含まれた状態でスタートします。

また、選手兼彼女キャラはエンジェルナインには含まれないので気を付けてください。

 

エンジェルナインのステータス

エンジェルナインの確認は

f:id:panai2016:20161214163721p:plain

スカウト中のマネージャーは

f:id:panai2016:20161214193818p:plain

といった感じで好感度を確認する事が出来ます。

 

またエンジェルナインは3段階のレベルがあり、経験点を捧げることでレベルが上がり放出するハートやハートの種類が増えます。

 

エンジェルナインと練習

スカウトされたマネージャーが天空中央高校に入ると、エンジェルナインとして練習場に現れます。

 

エンジェルナインがいる練習場で練習すると

f:id:panai2016:20161214181527p:plain

上の写真のようにハートが放出されます。

 

この放出されたハートは

f:id:panai2016:20161214174954p:plain

こんな感じに同じ練習場に滞ったり、違う練習場をうろうろしています

 

この放出されたハートは何週か経つと無くなるので気を付けてください。

 

放出されるハートの種類は全部で10種類あります。 

f:id:panai2016:20161214202353j:plain

また、ハートサイズにも5段階の大きさがあり、大きくなるほど効果も大きくなります。

 

エンジェルフラッシュ

エンジェルフラッシュは、同じ練習場にエンジェルナインが4人集まると発動します。

f:id:panai2016:20161214163712p:image

ここで練習を行うと

f:id:panai2016:20161214174917p:plain

大量にハートを放出してくれます。

 

出血大サービスです(笑)

 

ハートポット

ハートポットとは

f:id:panai2016:20161214214132p:image

上の写真の赤丸で囲んだ部分を指します。

 

満タンにするとエンジェルナインのギュッと詰まったハートが放出されます! f:id:panai2016:20161218182808p:image

上の写真の大きいハートの羽みたいなのを吸収すると超特殊能力を獲得出来ます!

f:id:panai2016:20161214214143p:image

ちなみに超特殊能力は投手だと2/2で強心臓、野手は1回だけしか確認してませんが切り込み隊長でした。

 

恐らく排出されるエンジェルナインによって変わってくると思います!

 

甲子園決勝の相手・・・

甲子園決勝の相手はジャスミン高校ではなくマントル辺境高校・・・

f:id:panai2016:20161218225153p:image

とんでもなく個性の強いキャラが出てきまし(笑)

 

最後にいいネタ持ってきたなと思います。

 

 

感想

サクセスをプレイしてみた感想は、フィフティーフィフティーって感じです。

 

とりあえず、エンジェルナインを集めるのがめんどくさいですね(笑)

 

ただ大きいハートから貰える経験点は大きいので、エンジェルナインの集め方次第によるかもしれません。

 

これからってところですね!

 

追加された特殊能力とアイテム

新しく追加された特殊能力とサクセス持ち込みアイテムについて書いておきます。

特殊能力

投手

  • 安全圏◯・・・リードが開けば開くほど能力がアップ。

野手

  • 打開・・・自チームが無得点の時、打力がアップする。

 

アイテム

  • 差し入れ・・・使用すると監督の評価が大きくUPする
  • カロリーバー・・・使うと体力が回復する(2回まで使う事が出来る)

 

配信2周年記念!!

ここからはちょうどアプリのパワプロが配信されて2周年とい事で、ログインするといろんな特典が付いていきます!

 

あの朝ドラ女優がキャラクターに⁉

ログインするとあの朝ドラ「あさが来た」で一躍有名になった女優吉岡 里帆がマネージャーのキャラクターになって登場します!

f:id:panai2016:20161214174846p:plain

女優さんをキャラクターにするとはパワプロも来るとこまできましたね(笑)

 

しかもSRと太っ腹です。

 

しっかり獲得しましょう!

 

R以上確定無料10連ガチャ

今回の1番の特典と言っていいでしょう。

 

なんとR以上確定の10連ガチャが引けます!しかも無料で!!

 

ということで早速引いてみました。

f:id:panai2016:20161214170713p:plain

中々の引きでした(笑)

 

SRハッチに新キャラのR虹谷もゲット出来たので大満足でした!

 

簡単チャレンジクリアでSRガチャ券が貰える

新しいCMの公開記念のチャレンジが追加されているんですが、その中のチャレンジ項目の報酬に彼女編CM公開記念SR選択ガチャ券があります。

f:id:panai2016:20161214170720p:image

そのガチャ券を獲得する条件がスタジアムで1勝すればいいだけです(笑)

 

か・ん・た・ん

 

そしてチャレンジをクリアすると下の写真の中のSRィベキャラから1枚獲得出来ます!

f:id:panai2016:20161214170728p:image

橘とあおいと友沢で悩んだんですが、最終的に友沢を獲得しました!

 

ぜひチャレンジしてみてください!

 

ホーム画面に種が⁉

アップデートされたホーム画面を見ると 

f:id:panai2016:20161214170658j:plain

新たに種みたいのが追加されています。

 

この正体は、ガチャ券の種らしく毎日水をやると成長するみたいです。

f:id:panai2016:20161214170807p:plain

そして、水をやると

f:id:panai2016:20161214170738p:plain

こんな感じにゲージが溜まっていくみたいです。

 

根気よくSRガチャ券になるまで待ちたいですね!(というかSRガチャ券になるんかな?)

 

四つ巴スタジアム最終戦結果発表!

最終戦が終了と共に四つ巴スタジアムイベントも終了しました。

 

結果はいかがでしたが ?

 

私が選択した進チームは

f:id:panai2016:20161214213951p:plain

まさかの4位。

 

選んだチームが2戦連続4位って・・・ツイてない

  

そしてチーム内ランキングは

f:id:panai2016:20161214214003p:plain

また5000位以内入り損ねて、SRガチャ券獲得出来なかった・・・

 

というのも土曜の夜から急ネットの繋がりが遅くなって、パワプロどころじゃなかったですね(笑)

まあー月曜に治ってたんですが。

 

そんなこともあってあんま出来なくて最後の2時間で追い上げたんですが届かなかった。

 

ええ、見苦しいです(笑)

 

それは置いといて1位は見事友沢チームでした。

 

抜かれたりもしていましたが、やっぱ強かったです。

 

1位になったチームのキャラクターは、別バージョンが作成されるという事で楽しみですね。

 

最後に

新サクセス天空中央高校は・・・先ほども言いましたがこれからって所ですね(笑)

 

また、配信2周年記念はとてもいい企画でした。

 

コナミの大サービスでいろいろといい思いが出来ました(笑)

 

天空中央高校についてはまた、いろいろ分かり次第更新したいなと思います!

ではでは

 

合わせて読みたい!

サクセス天空中央彼女キャラ6人(6股)のオススメ!

 

[PR]