SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱない!!

トレンド・ネタバレ・野球記事を中心に書いています。

2か月目のブログ経過(PV・収益・アクセス数)を報告!

雑記 ブログ関連

どうもたかです!

 

今日から記事の最初に「どうも〜です」って書く事にしました!

 

気まぐれです(笑)

 

今回はブログを始めて2か月経ったので、PV数とか収益とか詳細について公開したいと思います!

  

ちなみに1か月目の記事についてはこちらです!

panai2016.hatenablog.com

 

というか月の半ば過ぎに経過報告するのって、改めて中途ですね・・・

 

始めた日にちが悪かったです(笑)

 

所々自己満みたいな事を書いてますが、温かい目で見ていただけると嬉しいです・・・

 

PV・アクセス数・収益

期間:2016年11月18日(金)~12月17日(土)

 

使用ブログ:はてなブログ(無料版)12月10日からproに移行

 

読者数:62

 

記事数:34

 

PV数:12,375

 

1日最高アクセス数:1444

 

収益:1000円近くまでいきました。

 

2か月目にして1万PVを超えてくれました!

 

まさかの出来事で嬉しかったです!

 

ほんと訪れてくれた方ありがとうございます!

 

また1ヶ月前は読者数0だったのですが、いろいろな記事を探して読者登録したり、またしてくれたりで60くらいまで増えました。

 

ホント感謝です!

 

はてなproにしてスマホに自由に広告を貼れるようになったおかげて、収益もこの1週間で一気に上がってくれました。

 

1か月目と比べておよそ250倍のアップです(笑)

 

スマホからのユーザーが多く、収益もほとんどがスマホ広告でした。

 

毎日Google AdSenseの収益を見るのが楽しみになっています(笑)

 

ちなみにスマホ広告は

  • 記事中
  • 記事下
  • フッター

に貼っています。

  

PVを稼いでくれた記事

こちらはPVを稼いでくれた記事TOP3です

panai2016.hatenablog.com

 

panai2016.hatenablog.com

 

panai2016.hatenablog.com

 

この3つの記事がこの1週間でかなりのPVを稼いでくれました!

 

特にパワサカはつい最近配信されたという事で、話題性も集めてくれたおかげで毎日安定してPVを稼ぎ出してくれてます。

 

検索流入というのが嬉しいですね!

 

パワプロユーザーに向けての記事だったのですが、カテゴリーを絞るのはやっぱり大事だなと感じました。

 

オススメ記事

こちらは一時的にアクセスを集めてくれた記事です。

 

関西で放送されている「雨上がりのAさんの話」で特集されていたスーパーのお惣菜の見分け方についての記事です。

panai2016.hatenablog.com

 

ホント気ままに書いた記事だったのですが、まさかのアクセスで驚きでした!

 

はてなブックマークのおもしろカテゴリーの所でも、人気エントリーで載っていたみたいで、超ミニマムバズ的な感じでアクセスを増やしてくれました(笑)

 

それまでReal Timeが0や1だったGoogle アナリティクスが、常に10〜15に上がってめちゃくちゃテンションが上がりました(笑)

 

続いては、水曜日のダウンタウンでやっていた「にわかカープ女子一斉摘発」に関しての記事です。

panai2016.hatenablog.com

 

特に加藤紗里が、ひどいくらいにわかカープ女子というか野球すら知らないことが暴露された事で話題になり、次の日にはヤフーニュースでもその事が取り上げられていました。

 

そんな事もあって、この記事も一時的にアクセスを稼いでくれました。 

 

それでも、トレンドニュースは飽きられるのも早かったです(笑)

 

参考にした本

こちらはアクセス数を伸ばすために購入した本です。

 

マーケティングの本なんですが、難しくなくとてもマーケティング初心者にも優しい本です

 

それまでは自己満でとりあえず書こうって感じで書いていたのですが、この本を読んでからは、相手本位で考えて書く癖を意識するようになりました。

 

伝えたい所は太字にして。

 

色も多く使わずシンプルに黒だけで書きました。

 

そして1文ごとに改行。

という感じに。 

 

 最後に

1万PVを超えてくれた事で、2か月目にして急激にモチベーションが上がりました(笑)

 

こんな自分でも、仕事やバイト以外で収益を発生させる事が出来るんだなと感じる事が出来ました。

 

それとやっぱり最初の頃は、毎日記事を書き続ける事は大事です!

 

 そして2ヶ月続けて得たことは

  • ブログに関して更に興味を持つようになった。
  • 些細な事でもブログの記事出来ないかと考えるようになった。

こんな感じですかね?

 

自然と書くことが好きになっているのが、何かと嬉しかったりします!

 

 来月は

  • PV数20000
  • 収益3000円

 を目標に頑張りたいと思います!

 

ではでは

 

合わせて読みたい!

はてなproに移行して10日で1か月の費用を回収出来た話!

 

[PR]