SHIINBLOG

ぱない!!

トレンド・ネタバレ・体験談記事など雑記が中心です!

パワプロ天空中央高校のデッキは彼女キャラ6人(6股)がオススメ!

どうもたかです!

 

アプリパワプロの新サクセスである天空中央高校が配信されて1週間経ちますが、選手作成のコツは掴んでいますか?

 

私も中々コツが掴めなかったのですが、彼女キャラ6人(6股)でやってみたらどうなるかな?

 

と疑問がわいたので

 

今回は天空中央高校のサクセスを彼女キャラ6人でプレイしてみました

 

選手を作成して感じたメリットやデメリットなどを書いたので参考にしてみてください。

 

彼女キャラ6人サクセス

 

デッキはこちらです。

f:id:panai2016:20161218205812p:image

彼女キャラはおまかせで入れてください。

 

ちなみに虹谷 彩理をデッキに入れてスタートするとレベルMAXの状態なのでとても助かりますよ!

 

アイテムは、恋愛成就のお守りを持ち込むのをオススメします!

 

クリスマスまでに誰でもいいので、1人絞って彼女にしてください。

 

せっかく6人の彼女キャラがいるので、クリスマスまでに彼女にしないのはもったいないです。

 

稼げるとこでしっかり経験点を稼ぎましょう!

 

オススメは虹谷 彩理です。

 

練習の選択について、エンジェルナインが1人で多くのハートが滞在している練習場エンジェルナインが複数でハートが少ない練習場が同時にある場合どっちを優先すればいいのか?

f:id:panai2016:20161219131851p:image

f:id:panai2016:20161219131900p:plain

臨機応変に対応すると言ってしまえばそれで終わりなのですが、私の感覚的には初期の段階は常に練習場にハートがあるようにするため、複数のエンジェルナインのいる場所で練習。 

 

終盤は経験点を稼ぐためハートが多くある場所で練習をするのがいいと思います。

 

また3年の7月1週目からは、エピローグで貰える経験点を上げるため、練習するよりも彼女評価が低い彼女キャラの評価上げをすることをオススメします。

 

で、完成選手です。

f:id:panai2016:20161218205821p:image

査定評価S2総経験点6428、甲子園優勝、ドラフトは2位でした。

 

センス〇が最初から付いていたこともあって、コツが無くても多くの特殊能力を獲得することが出来ました。

 

また5股のおかげで最後のエピローグで筋力・技術・敏捷・精神それぞれ140くらいの経験点を貰えたのも大きかったです。

 

メリット

  • 回復をほとんどしなくていい
  • ラブパワーが起こりやすい
  • ケガ率が低くなる
  • スカウトに何度も行かなくていい
  • エンジェルフラッシュが起こりやすい
  • ハートポットが満タンになる

 

回復のハートを放出してくれる彼女キャラがいると、練習をしても体力を回復してくれるので回復をする必要が無かったです。

 

デッキに含まれている彼女キャラの練習後の回復イベントも発生したりで、やっぱりほぼ体力回復をしなかったです(笑)

 

また、練習場に彼女キャラがいるのでラブパワーが起こりやすく、エンドレスで練習できるような感覚です(笑)

 

それに加えてケガ率も減少して、もう相乗効果がえげつなかったです(笑)

 

特に初期の時点で最大8人のエンジェルナインがいるため、1つの練習場所にエンジェルナイン集まることが多いためエンジェルフラッシュが起こりやすいです。

 

更に、ハートが溜まりやすいので簡単にハートポットが満タンになってくれます!

 

この点は大きなメリットだと感じました!

 

そして、スカウトにターンを割かなくいいのはとても効率がよかったです。

 

1人のマネージャーを自分のみでスカウトしようと思えば、3ターンかかるのでもったいないですよね。

  

デメリット

デメリットも、もちろんありました。

  • 特殊能力のコツが取れない
  • スペシャルタッグが発生しない

 

やはり全員彼女キャラであるため練習では!マークやスペシャルタッグは一切発生せず、練習で経験点は大きく稼げず放出されているハートに左右されるのは否めなかったです

 

そして、何より特殊能力のコツを取れないのが1番キツかったです。

 

査定評価を上げるために重要な特殊能力ですが、ほとんど割引なしで取得したため、経験点の消費が半端なかったです(笑)

 

オールSも作成可能⁉

天空中央高校を彼女キャラ6人デッキで、上手く行けばオールS選手を作ることも可能です!

 f:id:panai2016:20161219140953j:image

査定評価S₃、総経験点9093、甲子園優勝、ドラフト1位でした。

 

特殊能力が少ない分、査定評価はあまり高くなかったのですが、初の9000点で歓喜でした(笑)

 

特に6股+全員彼女評価MAXだったため、エピローグで筋力・技術・敏捷・精神をそれぞれトータルで480点ずつくらい貰えたおかげでセクション4は一気に5000点獲得出来ました。

f:id:panai2016:20161219131752p:plain

女子生徒の井戸端会議が早い段階で発生してくれたため、ラッキーでした。

 

ちなみにデッキはこちらです

f:id:panai2016:20161219130546p:plain

また、エンジェルナインは初期の7人+明星、鴨川、氷上、賀真口、かりんの12人まで集めました。

 

アイテムは恋愛成就のお守りを持ち込みました。

 

参考までにどうぞ。

 

7種類以上のハート獲得について

こちらはチャレンジの天空中央高校の1つに、7種類以上のハートを獲得したという項目があるのですが、彼女キャラ6人で挑めば簡単にクリア出来ます!

 

ハートポットが満タンになれば、???のハートが放出されるので、トータルで最大6種類のハートを放出する彼女キャラを集めればチャレンジをクリアする事が出来ます !

 

一応7種類以上のハートを獲得出来たエンジェルナインのメンバーです!

f:id:panai2016:20161218235639p:image

f:id:panai2016:20161218235720p:image

12人集めました(笑)

 

最後に

6人彼女キャラはそこそこオススメ出来ると思います!

 

メリットとデメリットを比較してみると、メリットが多いかなと思います!

 

特殊能力のコツだけ目をつぶれば、経験点もそこそこ獲得出来ますし、オールS作成も不可能ではないのでかなりいいかなと感じています!

 

1度ぜひ試してください!

 

ではでは 

[PR]