SHIINBLOG


ぱない!!

トレンド・ネタバレ・野球記事を中心に書いています。

必見!☆飲み会・合コンで使えるiPhoneを使ったマジック☆

年末年始で飲み会の機会が増えてくると思いますので、今回はiPhoneの電卓を使ったマジックネタを2つ紹介したいと思います!

 

簡単に出来るので、飲み会や合コンの場で使えるネタだと思うので、気になる人がいるという方、モテたいという男子必見ですよ(笑)

 

※今回のネタは「答えを聞いたらもう一度見たくなる!クイズ二度見」という番組でやっていたものです。

 

iPhoneの暗証番号が分かる⁉

1つ目は誰でもiPhoneの暗証番号が分かってしまうマジックです!

 

手順

1,ロック画面の状態で電卓を開きます

f:id:panai2016:20161230160952p:image

ロック画面で画面の1番下を上にスクロールするとこんな画面が出てきます。 

 

2,電卓画面を開いたら好きな数字を足してもらいます

f:id:panai2016:20161230161037p:image 

3,最後に暗証番号を足して「=」を押してもらいます

f:id:panai2016:20161230161526p:image

今回は「1111」にしました。 

 

これでiPhoneを返してもらったらここからが重要です!

4,「C」を押して「=」を押す

f:id:panai2016:20161230161008p:image

すると先ほど押した暗証番号「1111」が出てきます!

 

これで暗証番号を覚えれば完了。

 

「本当に~⁉」と言う方は試してみてください。

 

※手順3は、暗証番号を打って「=」ではなく「+」を押すと分からなくなるので気を付けてください。

 

ちなみに足し算(+)じゃないと成功しないので、「-」や「×」などは押さないことです。

 

暗証番号だけでなく給料や貯金などいろんな事が聞けますよ! 

 

ここがポイント!

足し算(+)だけ使う!

 

スマホで奇跡が起きる

2つ目は奇跡が起こせるマジックです!

 

女の子から100%「すごーい」ってキャピキャピされます。

 

手順

1,iPhoneの縦ロックボタンを解除する

f:id:panai2016:20161230163627p:image

ココを押してロックを解除します。

 

2,当日の日付と1分後の時間を電卓に入力する

f:id:panai2016:20161230164511p:image

今だと「12301625」で打ってみました。

※1分後なので「12301626」ですね(笑)

 

3,「+」→「0」→「×」の順番でボタンを押す

f:id:panai2016:20161230163651p:image

 

4,iPhoneを横にして「(」→「0」の順番で押す。

f:id:panai2016:20161230163657p:imageこれで準備は完成です!

 

後は他の人が言う適当な数字を足したり、引いたり、掛けたり、割ったりして

f:id:panai2016:20161230163911p:image

 

最後に「=」を押せば、先ほど入力した日時(12301625)が表示されます!

f:id:panai2016:20161230163642p:image

時間を気にしながら上手く1分後に表示させましょう!

 

ここがポイント!

準備はiPhoneをいじりつつ上手く会話しながら怪しまれないようにする!

 

最後に

以上がiPhoneを使ったマジックです!

 

覚えれば誰でも簡単に出来るマジックなので、飲み会や合コン、これからの新年会の場で機会があればぜひ使ってみてください! 

 

これでモテモテですよ(笑)

 

ではでは