SHIINBLOG


ぱない!!

トレンド・ネタバレ・野球記事を中心に書いています。

パワサカ聖ライカー学院で総合評価Aの選手を作るコツ!

ゲーム アプリ パワサカ

パワサカが配信されて1カ月経ちましたが、サクセスや試合の操作は慣れましたか?

 

新サクセスである「聖ライカー学院」をやってみたのですが、強デッキじゃなくてもいい選手が作りやすくなっていると感じました!

 

今回はその「聖ライカー学院」で総合評価Aの選手を作るのコツと「ギプス」について書いていますので、参考にしてみてください!

 

コツは中盤辺りから書いています!

新サクセス聖ライカー学院

f:id:panai2016:20170110001409j:image

今回から新しく追加されたサクセス「聖ライカー学院」ですが、今回から新しくコマンドが追加されているので期待したいです。

 

先ずはギブスについて一通り簡単に説明しておきます。

 

ギプス

その追加されたコマンドは、「ギプス」です。

f:id:panai2016:20170110001619j:image

 

いろんな種類のギプスがあるので、自分がここを強化したいと思う能力のギプスを装着しましょう!

f:id:panai2016:20170110001905p:image

f:id:panai2016:20170110002218p:image 

ギプスを付ける事で、代わりにケガ率や体力消費もその分アップしていますの要注意です(笑)

 

※ギプスは3年12月4週目以降は付けれなくなります。

 

フィット率 

ギプスを付けるとフィット率というものがあり、フィット率が100%になるとそのギブスの効果を得られることが出来ます!

f:id:panai2016:20170110001632p:image

f:id:panai2016:20170110001654p:image

 

また、下の写真のフィットボーナスが表示されている所で練習すると、フィット率が普通の練習よりも上がります。

f:id:panai2016:20170110005013p:image

ギプスに設定された練習と同じ得意練習のイベキャラと練習する事でフィット率が上がります!

 

また、体力回復でもフィット率が上がるので効率的に上げていきましょう。

 

ギプスの着脱

ギプスは途中で外して、違うギブスに付け替えること出来ます。

 

※取り外すとそれまで付けていたギブスのフィット率が下がるので、考えて取り外しましょう!

 

また、肉を挟んでしまう事があるので気をつけてください(笑)

f:id:panai2016:20170110005923p:image

 

練習中にケガをすると装着中のギプスが、外されるので要注意です。

f:id:panai2016:20170110002017p:image

 

「特」マークの付いたギプスについて

たまに「特」マークの付いたギプスが出現する事があります。

f:id:panai2016:20170110001932p:image

f:id:panai2016:20170110001946p:image

普通のギプスよりも効果を得る事が出来るので、積極的に装着していきましょう!

 

以上が聖ライカー学院のギプスの基本的な説明です。

 

ギプスとは考えましたね(笑)

 

総合評価Aの選手を作るコツ

ガチャの引きが悪い方(自分も)のために、そんな強くないデッキで選手を作成してみました。

 

デッキはこちらです。

f:id:panai2016:20170111121059p:image

自分の手持ちにSR以上の選手が1枚以上あれば文句なしです。今回は入れませんでした。

 

アイテムは「恋愛成就のお守り」を持ち込みました。

 

初期能力はこんな感じ。

f:id:panai2016:20170111121106p:plain

意識することは

  • 彼女は七夕(7月1週)までに作る!

 

  • フィットボーナス、スペシャルタッグ、「!」マークが被った場合の優先は「!」〈 スペシャルタッグ 〈 フィットボーナス

 

  • またギプスは特殊能力のコツが付いてくるギプスを装着するのがオススメです!

 

  • 途中で「特」マークのギプスが出た場合ですが、効果がしょぼくない(例えばモテモテになるとか)限りすぐに換えましょう!

※ちなみにこのサクセス中、センス〇がつく「特」マークのギプスが出たのですが、1ターン経過したら違うギプス変わっていたので要注意です。

 

  • 特殊能力は、全国選手権に行ってから獲得するのがいいですね!

 

そういった事を意識して完成した選手はこちらです。

f:id:panai2016:20170111121141p:image

f:id:panai2016:20170111121146p:image

総合評価A 総経験点4623 全国選手権:準優勝 オファーは海外のクラブからでした。

 

全国選手権準優勝もあって、かなりいい選手が出来ました。

 

ギプス(特に特殊能力のコツが付いてくるギプス)をいかに多く装着させて、効率よくフルフィットさせまくるかです。

 

後は彼女を七夕までに作ることです!

 

セクションでの獲得経験点はこちらです。

セクション1:467

セクション2:1087

セクション3:2366

セクション4:4623

 

試合の成績はこちらです。

3年10月の練習試合

  • 筋・敏・技・精:+25 2-0

 地方予選

  • 1回戦 筋・敏・技・精:+36 3-0
  • 決勝 筋・敏・技・精:+44 3-1

全国選手権

  • 1回戦 筋・敏・技・精:+72 4-0 1ゴール
  • 準々決勝 筋・敏・技・精:+90 3-0 1ゴール
  • 決勝 筋・敏・技・精:+15 0-4

※筋:筋力 敏:敏捷 技:技術 精:精神 

 

操作は「しっかり前半・後半終盤操作」を選択しました。

 

参考までにどうぞ。

 

最後に

私としてはかなりいいサクセスではないかと思います。

 

ちなみに「聖ライカー学院」10連ガチャを1度回したのですが、SR以上1枚も出ませんでした・・・

 

ええ、もうSR確定ガチャじゃないと回さないと決めました(笑)クソォ・・・

 

ではでは

 

合わせて読みたい!

パワフル高校で総合評価B以上の選手を作るコツ!