SHIINBLOG

ぱない!!

トレンド・ネタバレ・体験談記事など雑記が中心です!

はてなブログを始めて3カ月!収益は2万近くまで行きました!

f:id:panai2016:20170116011359p:plain

はてなブログを始めて3か月経過したので、運営報告したいと思います!

 

過去2ヶ月は少し報告の仕方が下手だったので、今回はいろんなブログを見て、いいと思ったブログの運営報告記事を参考にしてみました!

 

ブログを始めて3カ月

ブログを始めて3カ月が経過しました。

 

始めたきっかけは仕事を辞めて、する事もなくなり大学生の時からブログで稼ぎたいとい思っていたのでスタートすることにしました。

 

社会人や大学生と違って私はニート状態だったので、とにかく時間だけはたくさんあったので毎日記事を書いていました(笑)

 

最初は張り切って書いていたのですが、もの続きしない性格が故に、めんどくさくなって苦痛になる事が何度もありました。

 

さすがにこれで諦めたら「お前にはなんの取り柄もない」と自分に言い聞かせて気合で続けました(笑)

 

そのおかげで今では書くことが好きになりつつあります・・・なりつつぅ

 

PV数などその他

という事で今月のアクセス数などその他もろもろです。

 

期間:2016年12月18日~2017年1月15日

(※区切りが悪かったので、15日で締める事にしました。)

 

PV:73,229

ユーザー:58,342

平均セッション時間:29秒

直帰率:91,4%

(Google アナリティックスより)

記事数:32

読者数(トータル):65人

 

PV数は

1カ月目:1,105

2か月目:12,375

だったのですが今月は一気にPVが伸びてくれました。

読みに来てくれた方に感謝感激しています!

 

ですが、直帰率は悪いですね。

みんな目的の記事を見たら帰っていく感じで改善したいですが、読んでくれる記事を書くというのは難しいです。

 

記事数は最新号の少年マガジンの話を載せたりして、かなりせこい技で稼ぎました(笑)

 

読者は3人増加して、読者登録してくれた方ありがとうございます!

 

個人的オススメ3記事

今月のオススメ3記事を紹介します!

 

先ずは、1番アクセスを集めてくれた記事です。

panai2016.hatenablog.com

 

大晦日に放送されたガキ使の「笑ってはいけない科学博士24時」に出ていたノンスタ井上に関して書いた記事です。

 

トレンド記事みたいなものなのですが、ネット上では何が起こるかホント分からないものです。

バズったわけではないのですが、とにかく検索からの流入が1週間途絶えなかったです。

 

その後、調子に乗って芸能ニュースの記事を書いたのですが、失敗してアクセスは全く伸びませんでした・・・

 

すでに井上の記事のアクセスは減っているので不安になっています・・・(笑)

 

次に某有名ユーチューバーから恩恵を頂いた記事です。

panai2016.hatenablog.com

 

ヒカキンに関してはチャンネル登録もしていなくほとんど見ないのですが、この動画は記事にしたら「アクセス集めるんじゃね?」と思って書いた結果・・・Amazonアソシエイトに多大な効果をもたらしてくれました(笑)

 

その結果は後程・・・

 

最後にアクセスを集めた記事ではないのですが、個人的に記録より記憶に残った記事です(笑)

panai2016.hatenablog.com

 

こちらは有名はてなブロガーさんの広告設置場所を調べた記事で、ヒトデさんとshunさんからはてなスターを貰ってめちゃくちゃテンション上がっていました(笑)

 

自分もこれを参考にして広告設置場所を変えました。ホント書いてよかったです!

 

収益¥ 

収益に関してはGoogle アドセンス、Amazonアソシエイト、もしもアフィリエイトを使用しています。

 

  • Google アドセンス:約10000円
  • Amazonアソシエイト:約7000円
  • もしもアフィリエイト:約900円

合計:約17900円

(※詳細まで書くと良くないので端数は切り捨てて四捨五入して書きました。)

 

念願の1万円を超えてくれました!

ほんと3カ月前には想像しなかったです。

 

アマゾンはヒカキンの記事のおかげで、一気に伸びてくれました。

Amazonとか売れるはずがないと思っていたのに、こんな売れるとはヒカキンさまさまです(笑)

 

ただ、Google アドセンスだけの収益をPVあたりで換算すると1PV=約0,13~0,14円ぐらいになるのでそこは少し改善できたらなと思います。

 

4カ月目の目標

最後に4カ月目の目標を書いてみました。

  • PV:8万
  • 収益:1万5000円

とりあえず収益もPVを稼げるようにしていきたいです。

 

と言っても私は目先の利益にとらわれてしまって、一時的にアクセスを集めるトレンド記事がほとんどなので、長期的にアクセスを集められる記事を4カ月目は書きたいと思います!

 

という事で、最後までご覧になっていただきありがとうございます!

今後も日々更新して少しでも有益な記事を書けたらと思いますので、よろしくお願いします!

ではでは