SHIINBLOG


ぱない!!

トレンド・ネタバレ・野球記事を中心に書いています。

【ムナンチョへぺトナス教!?】龍が如く6の宗教イベントが笑える!

ゲーム 龍が如く

どうもたかです。

 

みなさん龍が如くというゲームご存知ですか?

有名な芸能人が声優を担当している事で知っている方も多くいるかと思います。

 

簡単に言えばヤ〇ザの戦いメインのゲームなのですが、それ以外にも面白いサブイベントがあったりします。

 

その最新作「龍が如く6」のサブイベントの動画がYouTubeにあがっていて、いろんなのを見ていると、その中でかなり面白い(ヤバい)と思った動画が1つあったので紹介したいと思います!

 

今回紹介する動画はこちらです。

www.youtube.com

 

イベントの内容は、宗教団体にお布施として多くのお金を寄付しようとしているおばあさんを知り合いのおじさんと桐生が協力して助け出すというものなのですが、その宗教団体が怪しくて仕方ありません(笑)

 

宗教団体の名前が笑える

この動画に出てくる宗教団体の名前が「ムナンチョへぺトナス教」(笑)

 

もう明らかに怪しくてやばそうで胡散臭いにおいがプンプンしてるじゃないですか・・・

 

てか、この名前を考えた人に1度会って見たいです。ネーミングセンス天才的です(笑)

 

ムナンチョへぺトナス教の宗教用語

ここでムナンチョへぺトナス教ので使用されている用語を紹介したいと思います!

 

  • フセリンチョ・・・お布施の事。1フセリンチョ=10万円
  • へぺトナス・・・ありがとうを意味する。語尾の最後に付けるらしい。どうもへぺトナス(どうもありがとう)
  • シュレピッピ・・・修練する事。
  • チョモゴメス・・・再教育。(本当は洗脳)
  • ク・リパース・・・徳。ク・リパースを溜める事でムナンチョへぺトナスの神に近づけるらしい。

 

「なんだこれは・・・やべぇ

 

これ宗教に入ってなくても第六感みたいなのが、「これはヤバい」って勝手に反応しますね。

 

にしてもこれ考えた人やっぱすごいです・・・

 

現実の宗教団体は分からないんですが、こんなもんなんですかね(笑)

 

ココが面白い(ヤバい)!

ムナンチョへぺトナス教というネーミングセンスも十分笑えるのですが、この他にもツッコミ所がいくつかある場面があるので、動画を見れないという方や動画を見るのがめんどくさいという方のためにも、私が独断で選んだおもしろ場面を紹介したいと思います!

 

  • 桐生一馬の格好がそもそも怪しい

f:id:panai2016:20170127140852j:image

自分から「べつに怪しいもんじゃない」って「明らかに怪しいだろ」ってツッコミたくなります(笑)

 

このじいさんがおばあさんを助けるのですが、覆面の桐生一馬が怪しすぎます。

 

てか桐生が逆に宗教に誘ってきそうです(笑)

 

※ちなみに桐生一馬とは龍が如くの主人公です。

 

  • 悩める子羊・・・?

f:id:panai2016:20170127154452p:image

どこが子羊なんだ・・・

 

今からどっかの銀行に「強盗しに行きますよ」って風貌じゃねーか(笑)とツッコミたくなりますね。

 

  • シュレピッピ

f:id:panai2016:20170127145326p:image

だからこれヤバいやつだって(笑)

f:id:panai2016:20170127145313p:image

とこんな感じ「シュレピッピ、シュレピッピ」って言いながら手を伸ばして右に左に体を揺らします。

 

※良い子のみんなは真似しちゃいけないぞ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

 

結末は?

最後はこの宗教の教祖様であるムナンチョ・赤松が桐生一馬にボコられて無事解決します。

f:id:panai2016:20170127140756p:image

それを見た信者たちは

f:id:panai2016:20170127140808p:image

シュレピッピ(笑)

 

最後までやってくれます。

 

最後に

いかがでしたが?これがムナンチョへぺトナス教の全貌でした!

 

みなさん洗脳されてませんよね?これはあくまでもゲームイベントの1つにしか過ぎませんから。

影響されないように気をつけてください!

 

ちなみに怖かったのであの団体(〇〇〇教)の事には一切触れませんでした・・・(((((( ;゚Д゚)))))

 

最後にここまで見ていただきどうもへぺトナス!

 

 

合わせて読みたい!

裏社会を知るなら龍が如くをやるのが1番!