SHIINBLOG


ぱない!!

トレンド・ネタバレ・体験談記事など雑記が中心です!

1日で見れるおすすめアニメ20を紹介!

【スポンサーリンク】

f:id:panai2016:20170211131404p:plain

どうもたかです。

 

今回はそこまでアニメが好きでない方にもおすすめなアニメ20を紹介したいと思います!

 

私はめちゃくちゃアニメを見てきたという訳ではないのですが、何度見ても面白くて、時間が経ったらまた見たくなるようなアニメを紹介しています。

 

どのアニメも1クール(12話)もしくは2クール(24話)で完結するので、1日2日で見る事が出来るので時間が無いという方にもオススメです!

 

※今回は私の独断で選んでいるのでご了承ください。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 1期 コンプリート DVD-BOX (全25話, 576分) アニメ [DVD] [Import]

 

  • コードギアス反逆のルルーシュ:全25話
  • コードギアス反逆のルルーシュ R2:全25話

 

敵がルルーシュの戦術にどんどんハマって崩れ落ちていく姿が爽快。

 

親友であるスザクと幾度となく対立する姿に何度もジレンマを覚えるけど、最後にひっついてくれたのはホント嬉しかった(笑)

 

そして、「イエス、ユアマジェスティィィー」が中二病をくすぐる・・・ 

 

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) まどマギ アニメ [DVD] [Import]

 

  • 全12話

 

噂に聞く3話で、それまでの魔法少女系アニメの概念を一気に覆してくれました。

 

そこから気になりすぎて徹夜でノンストップで最終回まで見てました(笑)

 

その結果、就活の説明会を欠席した

「あたしって、本当にばか」

 

四月は君の嘘

四月は君の嘘 コンプリート DVD-BOX1 (1-11話) アニメ 君嘘 [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

 

  • 全22話

 

音楽と青春と恋愛と感動が詰め合わさったアニメ!

 

私も有馬公生君みたいにピアノを習っとけばよかったって激しく後悔した(笑)

  

ちなみにかをりちゃんも可愛いけど不器用な椿ちゃん推し!

 

とある魔術の禁書目録(インデックス)

とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉

 

  • とある魔術の禁書目録:全24話
  • とある魔術の禁書目録Ⅱ:全24話

 

何でも打ち消す右手やレールガン、瞬間移動とか学生が能力を使用できる設定がヤバかった!中二病くすぐる(笑)

 

学園都市最弱のイマジンブレイカーが、学園都市最強のアクセラレータを破った時はカッコよすぎた!

 

後、上条さん女引き寄せすぎ(笑)うらやま

 

桜蘭高校ホスト部

桜蘭高校ホスト部 全9巻セット [マーケットプレイス DVDセット]

 

  • 全26話

 

タイトルからすると「腐女子が好きそうなやつなんじゃね?」と思うかもしれないけど、実はそうでもなく笑いの要素が多く普通に男が見ても面白い!

 

藤岡ハルヒの性格や鋭さに、周りのホストメンバーが影響を受けて変わっていく姿が良い。

 

ドラマは、うん残念だった・・

 

 

ひぐらしのなく頃に

(TVアニメ化10周年記念)(ひぐらしのなく頃に解)全話いっき見ブルーレイ [Blu-ray]

 

  • ひぐらしのなく頃に:全26話
  • ひぐらしのなく頃に解:全24話

 

第1話からいきなりグロすぎて軽くトラウマになるレベル(笑)

 

とりあえず、おはぎに針を入れたり、凶器で殴って血まみれ状態で笑ったり、急に「ごめんなさい、ごめんなさい」ってって謝り出したりみんなが途中から狂い出すからやっぱトラウマです。

 

花咲くいろは

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME (Blu-ray Disc初回生産限定特別版) 

 

  • 全26話

 

主人公である緒花が頑張って(ぼんぼって)成長していく姿が勇気をくれます!

 

こういう周りのみんなを巻き込んで自分が変わって成長していく系のアニメは好きです。

 

名言みたいなもちらほら出てきて、緒花の「わかんないけど、これだけは言える、こんなに心が動いた一日は初めてだ」はとても心に残って好きなセリフです。

 

WORKING!!

WORKING!!! 1 (完全生産限定版) [DVD]

 

  • WORKING!!第1期:全13話
  • WORKING!!第2期:全13話
  • WORKING!!第3期:全14話

 

ファミレスで起こるギャグがメインの内容だけど、時々ラブコメもありでキュンキュンしたりする?(笑)

 

基本的にみんなキャラが濃いけど、時々出てくる松本さんっていう唯一の普通キャラがいる(笑)

 

初期の伊波さんの男嫌い癖のせいで、本来なら何度病院送りにしてる事か・・・

 

WWW.WORKING!!

WWW.WORKING!! 4(完全生産限定版) [DVD]

 

  • 全13話

WORKING!!と同じ作者で舞台も一緒だけど、違うファミレスでのストーリーです。

 

ヒロインが3人いるのですが、自作のチョコで人を殺せるのと幽霊の客が見えるのと金で客をだまらすというそれぞれがヤバい特技を持っているのでヤバい(笑)

 

この作者、基本的にメインヒロイン的なキャラを巨乳にする設定好きみたいですね。

 

一週間フレンズ

一週間フレンズ。 Blu-ray BOX

 

  • 全12話

 

タイトルの通り一週間で友達の記憶が消えてしまう藤宮さんに、月曜日に何度も友達になろうとする長谷くんの姿が見てて心うたれる。

 

純愛というよりも友情的な内容が強い内容だが、逆にそこが良かった!

 

正直実写化はしないで欲しかった・・・

 

荒川アンダー ザ ブリッジ

荒川アンダー ザ ブリッジ 1期&2期 コンプリート DVD-BOX (全26話, 628分) 中村光 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

 

  • 荒川アンダー ザ ブリッジ1期:全13話
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ(2期):全13話

 

星とか河童とか鉄仮面とかとりあえず全員コスプレしすぎな(笑)

 

リクの鋭いツッコミが的確で面白く、ボケにも乗れるのでホント万能です。

 

ニノの程よい天然加減とリクにたまに見せるその狙ってない素ぶりがキュンキュンとさせてくれます。

 

個人的にはニノのライバルであるアマゾネスが出てくる2期の方がおすすめ!

 

咲-Saki-

咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]

 

  • 咲-Saki-:全25話
  • 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A:全16話
  • 咲-Saki- 全国編:全13話

 

女子高生達による麻雀アニメです。

 

麻雀では確率的に起こりにくい事が頻発しまくって、とりあえず覚醒するとスタンドじゃないけどオーラみたいなものを背負ってる(笑)

 

後これだけ言わせて。

原村和のおっぱいサイコー!!

 

となりの関くん

となりの関くん 上巻 [DVD]

 

  • 全23話

 

高校の時に関くんがずっと隣の席だったら、毎日学校が飽きないと思うくらいやる事が独特すぎ。

 

とにかく器用で、消しゴムハンコとか郵便局とか作っちゃいます(笑)

 

1話が10分ぐらいで終わるので半日あれば全話見る事が出来ます!

 

監獄学園 (プリズンスクール)

監獄学園 プリズンスクール / PRISON SCHOOL: THE COMPLETE SERIES

 

  • 全12話

 

ほぼ女子高のような中に男子5人というまさに女尊男卑の学校。

 

下ネタや風呂のシーン、パンチラ、胸チラなど男性ウケするような内容が盛りだくさん入ってる。

 

千代ちゃんが可愛くてたまらない(笑)

 

orange

TVアニメ「orange」Vol.7 DVD (初回生産限定版)

 

  • 全13話 

 

恋愛だけどSF要素もあるアニメ。

やっぱり菜穂は翔とお似合いで、それを友達が全員で協力しようとしているのが良い。

 

自分も10年後から手紙届いて欲しいって思う(笑)

 

後は須和が本当いいヤツすぎる!

こんな友達現実におったらサイコーすぎ。

 

僕等がいた

僕等がいた スペシャル・エディション7 (初回限定特別版) [DVD]

 

  • 全26話

 

君に届けみたいな純愛じゃないけど、一部の女子高生にとってはこっちの方に憧れたり、共感を得るかもしれない恋愛ストーリー。

 

続編をしてくれなかったのはとても残念。

 

あと矢野の「高橋と出会ってからおれは高橋に会うために生まれてきた」というセリフは耳から離れなくて、1度言ってみたい(笑)

 

おとめ妖怪ざくろ

おとめ妖怪ざくろ 6(通常版) [DVD]

 

  • 全13話

 

半妖と人間描いた恋愛バトルストーリー。

それぞれが相思相愛になる感じだけど、このアニメはそれが良かった。

 

バトルシーンとかは正直うーんって感じだけど、恋愛関連のシーンは結構好きです。

 

進撃の巨人

劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~初回限定版 [Blu-ray]

 

  • 全25話

 

言わずもがなと知れた名作。

個人的にはアニが巨人化する前のエレン達とのやりとりが好き。

 

あと、リヴァイの「悔いが残らない方を自分で選べ」ってセリフにも一時期影響されてました(笑)

 

2期も4月から放送される事が決定してこちらも楽しみである!

 

東京喰種 トーキョーグール

東京喰種 トーキョーグール [レンタル落ち] 全6巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

 

  • 東京喰種 (トーキョーグール):全12話
  • 東京喰種 (トーキョーグール)√A:全12話

 

原作を知って見るとなお良し。

やっぱり見所は、カネキ君がグールとして目覚める場面がかっこいい。

 

2期はアニメオリジナルなってるけど、正直ビミョーで1期の続きでよかったと思う。

 

あの日見た花の名前を僕達は知らない

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack

 

  • 全11話

 

アニメの映画化もされて、実写化もされて社会現象にもなった有名アニメ。

 

正直全く知らない人が最後のシーンだけ見ても十分感動出来る!

これを見ると学生時代の懐かしい気持ちが蘇ります。

 

アニメを見るなら動画配信サービスがおすすめ!

これらのアニメは普通に動画サイトで探せば見られますけど、それは違法ですし安全に見たいですよね。

 

そういった方には動画配信サイトがおすすめです!

 

動画を連続で再生する事が出来ますし、容量があればダウンロードも出来るので見たい時にいつでもどこでもすぐに見る事が出来ます。

 

各動画サイトには、無料体験サービスというものがあるので、利用期間内に登録を解除すれば無料で見る事が出来るのでお得です!

 

Amazonプライムビデオ

 

費用年会費3900円 月/325円
無料体験 あり(30日間)
視聴方法 PC・スマホ
動画数

約2万本

 

こちらはcmでおなじみのAmazonプライムです。

 

登録すれば、プライムビデオだけでなく他にプライムミュージックやプライム会員限定の配達サービスなど、全15個のサービスが使用出来て月325円なのでお得です!

 

また有料登録して途中で退会しても、残りの月分の会費は返金されるのでユーザーにとっても親切です。

 

Amazonプライム ビデオで見れるアニメ

  • コードギアス反逆のルルーシュ
  • コードギアス反逆のルルーシュ R2
  • orange
  • となりの関くんなど

 

f:id:panai2016:20170211111001g:plain

 

U-NEXT

 

費用月/1990円
無料体験 あり(31日間)
視聴方法 PC・スマホ
動画数 約12万本

 

こちらは動画配信サービスサイトの中でもずば抜けて配信動画数が多くて、アニメ以外にも多数のジャンルを扱っています!

 

そのジャンルの中でもアニメの配信数が1番多く、最新のアニメから懐かしのアニメまで見れます。

 

また、無料体験でもU-NEXT内で使える600円分のポイントが貰えるのでそちらもお得です!

 

U-NEXTで見れるアニメ

  • 四月は君の嘘
  • 桜蘭高校ホスト部
  • 花咲くいろは
  • 一週間フレンズ
  • 東京喰種 (トーキョーグール)
  • 東京喰種 (トーキョーグール)√A
  • 進撃の巨人など

 

f:id:panai2016:20170211104224g:plain

 

まとめ

いかがでしたか?

 

ほとんどが有名な作品だっかもしれませんが、改めて見ると面白いですしだからこそ何度も見たくなります!

 

私のイチオシは一週間フレンズですね!これはぜひともおすすめのアニメですので気になった方は見てください。

 

ではでは