SHIINBLOG


ぱない!!

トレンド・ネタバレ・体験談記事など雑記が中心です!

ファッション初心者が最低限揃えたい3つのアイテムを紹介!

【スポンサーリンク】

f:id:panai2016:20170226140126p:plain

どうもたかです。

 

私も含めて男性の方、外出する時にファッション気を遣っていますか?

 

男同士で会う時はいいですが、特に女性と会う時は身だしなみに気を付けたいですね。

 

どんなイケメンでも服がスウェット、ジャージ、クロックスとかだったら女性もガックリです・・・

 

という事で今回は、ファッション初心者が最低限持っておきたい3つのアイテムを紹介したいと思います!

 

3つのアイテム

それは・・・

白シャツ

黒スキニー

ドクターマーチン

です。

 

私が言うのもなんですが、とにかくファッションに疎くて何を買ったらいいか分からないという方はこの3つを揃えたらいいですよ!

 

特に今年の春から専門学校・大学に進学する方は、今まで制服だったから「何を着たらいいか分からない」と私服コーデに悩んでいるのではないでしょうか。

 

そんな方は、まずこの3つを買ってください!

 

白シャツ・黒スキニーはファスト店で

 

f:id:panai2016:20170225141038j:image  

 

f:id:panai2016:20170225155357j:image

 

この2つは1年を通して着れる超ヘビロテアイテムです!

 

定番のBEAMSやURBAN RESEARCH、最近流行りのgreen label relaxingやFREAK'S STOREなどのセレクトショップで買うのもいいですが、セレクトショップは安くても5000円~のアイテムが多いです。

学生さんにとってはネックだと思います。

 

そんなお金がない学生さんはユニクロやGU、H&Mなどのファスト店で買うのがおすすめです! 

 

白シャツや黒スキニーなどシンプルなアイテムは、見た目からしてこれが安物かどうかの判断が分かりにくいです。

 

最近は全身をブランド物で揃えるよりも、ファスト店のアイテムををベースに1点だけ(例えばアウター)ブランド物を着るという人が増えています。

 

ファッションに慣れてお金にも余裕が出てきたという方は、セレクトショップで買ってみるのいいかと思います。

 

ドクターマーチンは手に入りにくい?

 

ブラック?Dr.Martens 3ホール シューズ メンズ ドクターマーチン ローファー 本革 レディース パンプス ビジネス 靴 通勤 黒 EU42約27.3CM

 

ドクターマーチンは3つのアイテムの中でも1番値段が高いです。

 

私もネット駆け回ってさがしてみましたが、売り切れか安値の偽物しか売ってませんでした。

もしかしたら時期によって、手に入りにくいのかもしれません。

 

また偽物は刻印が入っていないので、ネットなどで購入する際は十分気を付けてください。

 

ちなみに靴は店舗に行って試着してから、ネットで買うのがおすすめです。

 

私がよくやる方法として試着して圧をかけてくる店員には「お金下ろしてきます」と言ってそのまま帰ればOKです(笑)

 

最初は申し訳ない気持ちがありましたが、繰り返していくと次第に罪悪感が無くなりますよ。

 

3つのアイテムを使用したコーデを紹介!

 

f:id:panai2016:20170225114050j:image

画像引用:http://wear.jp/

 

もう簡単です。買った三種の神器をそのまま着ればOKです!

 

最近はモノトーンという黒、グレー、白などの無彩色で明暗をはっきりさせたコーデが流行っています。

 

また足元をオシャレに見せたい人は、靴下屋WEGOなどで3足1000円で色物の靴下が買えるので挑戦してみてください。

 

この他に三種の神器に黒のブルゾン(レザージャケット)を合わせたコーデ

 

f:id:panai2016:20170225140921j:image

画像引用:http://wear.jp 

 

f:id:panai2016:20170225140955j:image

画像引用:http://wear.jp

 

レザージャケットがあんまりという方は、流行りのMA‐1から入ってみるのもいいかと思います。

 f:id:panai2016:20170225142230j:image

画像引用:http://wear.jp

 

こちらはモノトーンコーデではないですが、初心者が真似しやすいコーデかと思います。

 

MA-1(カーキ)、ニット(グレー)、白シャツ、デニム(ブルー)、ドクターマーチン

 

f:id:panai2016:20170225140937j:image

画像引用:http://wear.jp

 

デニムを黒スキニーに変えてもいいと思います。

 

ファッション雑誌よりもWEARがおすすめ

 

f:id:panai2016:20170225144918j:image

 

先ほど紹介したコーデ写真はすべてWEARというサイトからのものです。

 

ご存知の方も多いと思いますが、こちらはあのファッション通販サイトZOZOTOWNで有名なスタートトゥディが運営しているファッションコーディネートサイトです。

 

毎日多くの人がコーデを投稿しています。中にはモデルや俳優さんもいるので、とても参考になりますよ!

 

f:id:panai2016:20170225144620j:image

 

Twitterみたいに気に入った人をフォローする事が出来るので、参考になる人をどんどんフォローしてコーデの知識を取り入れていきましょう。

 

f:id:panai2016:20170225220744j:image

 

ファッション雑誌を買うのが恥かしいという方、ファッション雑誌にお金を使いたくないという方はこちらを利用してみてください!

 

ファッション コーディネート WEAR
ファッション コーディネート WEAR
無料
posted with アプリーチ

 

最後に

いかがでしたか?

 

今まであんまり興味なかったけどこれからオシャレに気を遣いたいという方は、参考にしてみてください。

 

特に学生さんは急にオシャレになると大学デビューと疑われかねないので、オシャレのやり過ぎには気を付けてください(笑)

 

ではでは

 

〈おすすめ商品〉