SHIINBLOG

ぱない!!

トレンド・ネタバレ・体験談記事など雑記が中心です!

【ネタバレ&感想】フェアリーテイル最終話まで残り4話!敵はアクノロギアでよかった?

f:id:panai2016:20170707173517j:plain

(出典:週刊少年マガジン31号 FT542話より)

 

フェアリーテイル(FT)が最終話まで残り4話となりました。

「最終話まで残り10話」とかなり早い段階で発表があったので、正直最後の展開が予想しやすくなったのではないかと思います。

 

最後の敵はアクノロギアで納得?

f:id:panai2016:20170707173633j:image

(出典:週刊少年マガジン31号 FT542話より)

ゼレフもメイビスと旅立った事で最後の敵はアクノロギアとなりました。

アクノロギアはマグノリアと時の狭間で肉体と精神が分裂し、2人(体)と対峙する事となったナツたち。

苦戦するものの、ラクサス、ガジル、ウェンディ、スティング、ローグ、コブラのそれぞれが仲間を守るために立ち上がります。

 

死ななすぎたメンバー

マガジンのワンピース的な位置にあったフェアリーテイルですが、やはり仲間はほとんど死ななかったのはストーリーが進んでいくにあたって中だるみ感は否めかったですね。

恐らく多くの読者が「あーこれ多分死ぬ手前で復活して逆転するな」と予想する事が何度あった事でしょう。

後半は強敵との戦いが続きましたから、フェアリーテイルのメンバーが追い込まれる事がしょっちゅうありました。

今回の最終決戦であったスプリンガ12に対しても、ほとんどのメンバーがこの展開迎えてた気がします(笑)

 

正直続け欲しかった

こういったバトルマンガは続けようと思えばいくらでも続けられると思います。

特にフェアリーテイルはマガジンの中でも恐らくトップの人気を誇っているかと思います。なので、打ち切りではなく真島先生がここで終わるのがベストの判断をしたかと思います。

 

ですが私としてはアクノロギアを倒して更なる強い敵が出てきて欲しかったです!

「アクノロギアを倒し平和が戻ったマグノリアに新たなる敵の影が・・」みたいな(笑)

 

最後に

f:id:panai2016:20170707173557j:image

(出典:週刊少年マガジン31号 FT542話より)

 

やっぱりアクノロギア強かったです(笑)弱点の船を破壊してきました。

ルーシィたちはフェアリースフィアの本を見つけたと思ったら、この展開を迎えましたが、この感じからするとある程度次の話見えそうです。

 

ではでは

 

最新巻(61巻)が無料で読める!?

f:id:panai2016:20170521153614p:plain

 

動画配信サイトU-NEXTに登録すれば「フェアリーテイル」最新巻(61巻)が無料で読めます。

こちらは動画配信サイトながら電子書籍も読めるサービスがあります。

U-NEXTでは初回登録の際にサイト内で利用出来る600円分のポイントが貰えます。

「フェアリーテイル」61巻は400円で販売されてるのでポイントを利用すれば、無料で読めます。

 

また電子書籍だけでなく、約12万本の動画がある上に31日間の無料トライアルがあるので、期間中に解約すれば1円もかかる事無く見る事が出来ます。

 

気になる方は下記の公式サイトより確認してみてください。

U-NEXT公式サイト⇦check