SHIINBLOG

ぱない!!

トレンド・ネタバレ・体験談記事など雑記が中心です!

【ネタバレ&感想】フェアリーテイル541話!ついに最終話まで残り5話

週刊少年マガジンで掲載して中のフェアリーテイルがついに残り5話となりました。

最終話までラスト10話という発表があって以降、ゼレフとナツの決着がつきゼレフはメイビスと天にマカロフが生き返ったりドタバタした展開でした。

 

そして残すはアクノロギアとの最終決戦を残すのみとなりました。

 

 

541話 希望の魔法

f:id:panai2016:20170629192301j:image

(出典:週刊少年マガジン30号 FT541話より)

 

アクノロギアによって時の狭間にとじ込まれめられた7人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)たち。

 

全く歯が立たないナツたち。

 

自らを最強と自負しするアクノロギアの目的は、この世界をただ破壊する事であった。

 

そしてナツたちはそんな事のために世界を壊そうとするアクノロギアに

「この世界はお前に壊されるほど弱くない」

と言うのであった。

 

アクノロギアを止める唯一の手段

一方肉体のアクノロギアが残ったマグノリアでは、ドラゴンスレイヤーがいない以上立ち向かう事が出来ない状況。

 

そんな中、ルーシィがある作戦を思いつきます。

f:id:panai2016:20170629192320j:image

(出典:週刊少年マガジン30号 FT541話より)

 

それは滅竜魔導士の弱点である乗り物酔いを利用して、巨大な船にアクノロギアを載せ、その一瞬のスキをついてフェアリーテイル三大魔法の1つである妖精の球(フェアリースフィア)の中に閉じ込める事。

 

それは天狼島でアクノロギアが唯一壊せなかった魔法でもあった。

 

ルーシィたちは巨大な船があるハルジオンに向かう組と、アクノロギアをハルジオンに誘導させる組に分かれる。

そしてルーシィは術式魔法に長けているレヴィ、フリードと共に図書館に向かうのであった。

 

最後に

f:id:panai2016:20170629192519j:image

(出典:週刊少年マガジン30号 FT541話より)

 

果たしてどんな展開を迎えるの気になります。

ここに来てナツじゃなくてルーシィがキーパーソンとなるのは、なんか予想していた感じとちょっと違ったので嬉しかったりしますね(笑)

 

時の狭間ではナツ、マグノリアではルーシィとなんだかんだでこの2人が最終的にはアクノロギアを倒す中心となるのですかね。

 

ではでは

 

最新巻(61巻)が無料で読める!?

f:id:panai2016:20170521153614p:plain

 

動画配信サイトU-NEXTに登録すれば「フェアリーテイル」最新巻(61巻)が無料で読めます。

こちらは動画配信サイトながら電子書籍も読めるサービスがあります。

U-NEXTでは初回登録の際にサイト内で利用出来る600円分のポイントが貰えます。

「フェアリーテイル」61巻は400円で販売されてるのでポイントを利用すれば、無料で読めます。

 

また電子書籍だけでなく、約12万本の動画がある上に31日間の無料トライアルがあるので、期間中に解約すれば1円もかかる事無く見る事が出来ます。

 

気になる方は下記の公式サイトより確認してみてください。

U-NEXT公式サイト⇦check