SHIINBLOG

ぱない!!

トレンド・ネタバレ・体験談記事など雑記が中心です!

「銀魂」実写版ドラマミツバ編感想!銀魂クオリティーで面白かった(笑)

f:id:panai2016:20170715211045j:image

銀魂実写版公開を記して7月15日よりdTVでミツバ編の配信が開始されました。

映画には登場しない沖田の姉ミツバと新選組山崎が登場しています。

早速見たのですが銀魂の実写化はある意味成功だったと思います(笑)

 

簡単なあらすじ

大まかなあらすじは省略します。

簡単に言うとミツバが結婚するために新撰組に挨拶に来ます。

しかしその結婚相手である蔵間当馬は武器の闇取引を先導していて、土方は蔵間に目をつけます。

ミツバの幸せを望む沖田、一方犯罪を絶対見逃す訳にはいかない土方、2人はぶつかり合います。それぞれ想いが交錯する中、最後は熱い男の友情と感動がある感じですね。

 

ミツバ編は新撰組にが中心になるので銀時は助っ人的な感じでしか登場してません。 

全3話で1話16分、2話18分、最終話24分で構成されています。

 

クオリティーが適度によかった!?

映画は見ていないので、このミツバ編で初めて実写版の人たちを見たという人も多くいるかと思いますが、私としては演者のクオリティーが適度でよかった気がします(笑)

というのも銀魂はアニメが相当テキトーでいろいろやらかしているなので、実写版にそこまでクオリティーを求める事もなく特に期待もしていませんでした。

それ故いざ見てみると「まあまあ良いやん」みたいな感じになりました(笑)

 

銀時に関してはあんまり出番がなかったので映画で見る方が上手い下手の判断がはっきりするかと思います。

中村勘九郎の近藤はしぶかったですね。今回はストーカーゴリラが出なかったから尚更よかったです(笑)

ザキはなんか違うかな~って思ったけどモブキャラっぽいんでいいかと思いました(笑)

その中でも沖田兄弟が1番よかったです。特にミツバは北乃きいが演じていたのですが雰囲気や喋り方が似ていいて、まさに最適役でした。

特にパフェにタバスコをかけるくだりでの、おえつのシーンは体張っててよかったです(笑)

f:id:panai2016:20170715214244j:image

絶対やりそうにない演技だったので更に好きになりました(笑) 

 

土方がちょっと残念だった

f:id:panai2016:20170715214531j:image

演者のクオリティーも適度によかったのですが、唯一残念だったのは土方のツッコミがあまりにも下手だった事です(笑)

土方役は柳楽優弥が演じているのですが、ツッコミだけはアニメ版声優の中井和哉には全く及んでなかった気がします。

あれを再現するのはよほど腕のあるお笑い芸人じゃないと厳しいのかもしれません(笑)

 

後は個人的にはマヨラーとしての土方を押し出して欲しかったです。

アニメでは回想で土方がそばにマヨネーズを大量にかけるシーンがあるのですが、実写版ではそれが無かったので残念でした。

 

イチオシシーン

ミツバ編はお笑いというより感動する内容がメインなのですが、その中でもアニメ版に買っていたと思うのが沖田が銀時を友達としてミツバに紹介するシーンで、銀時が4連続で総悟の名前を間違えるのがおもしろかったです。

 

  • 実写版 

銀時:「なあ、総一郎くん」

総悟:「総悟です」

 

銀時:「なあ、ビンゴくん」

総悟:「総悟です」

 

銀時:「なかなかの敏感ですよ、ヒバゴンくんは」

総悟:「総悟です」

 

銀時:「これからどんどん仲良くなろうな、うんこくん」

総悟:「総悟です」

 

  • アニメ版

銀時:「なあ、総一郎くん」

総悟:「総悟です」

 

銀時:「ねぇ、夜神総一郎くん」

総悟:「総悟です」

 

銀時:「そりゃねーだろう、鹿賀丈史くん」

総悟:「総悟です」

アニメ版と少し違っていてアレンジが加えられていて良かったです。中には実写版の方が好きという人もいるかと思います

私はやっぱりアニメの鹿賀丈史くんがツボです(笑)

 

dTVで無料で見れる

f:id:panai2016:20170705154255p:plain

dTVなら無料でミツバ編が見れます。

というのもdTVでは31日間の無料体験をやっているので、期間内に解約すれば1円もかかることなく視聴出来ます!

 

更にアニメ版も1~265話まで配信されています。これは他の動画配信サービスの中でも1番多く配信されています。そして映画劇場版「新訳 紅桜篇」、「完結篇 万事屋よ永遠なれ」も有料ですが見れます。

ちなみにアニメのミツバ編は2期の86~87話です。

 

また、アニメ以外にも国内・海外ドラマ・オリジナルドラマ・音楽など全18ジャンル・12万作品が見る事が出来るので気になる方は下記の公式サイトを確認してみてください!

dTV公式サイト⇦check

 

ちなみに1話はYoutubeで配信されてますよ!

www.youtube.com

 

最後に

銀魂らしいというか、アニメがかなりやらかしているので実写版にそこまでのクオリティーが求められてない事もあって、ドラマを見ている時は「アニメがあれだか仕方ない」となんか常に優しい気持ちがありました(笑)

 

そこまで全体を通して悪くない出来になっているので気になる方は1度見てみてください。

ではでは