SHIINBLOG

ぱない!!

トレンド・ネタバレ・体験談記事など雑記が中心です!

メジャー屈指の強肩選手を動画と合わせて紹介!

f:id:panai2016:20170209113118p:plainどうもたかです。

 

いきなりですが

メジャーの選手って異常なぐらい肩が強くて守備が上手いんですよ!

 

送球時のボールも異常なぐらい速くて、守備も異次元レベルで上手いです(笑)

 

そこで今回は、メジャー屈指の強肩で守備が卓越している選手を動画と合わせて紹介したいと思います!

 

野球初心者の方にもぜひ見ていただきたいです!

 

ヤディアー・モリーナ/捕手

https://baseballking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/11/mori-770x508.jpg

画像引用:http://baseballking.jp/ns/54034

(セントルイス・カージナルス)

ゴールドグラブ賞:8回(2007~15年)

プラチナ・ゴールド・グラブ賞:4回(2011・12・14・15年)

フィールディング・バイブル・アワード:6回(2007~10・12・13年)

 

守備面で特に肩の強さの評価が高く、その異常な肩の強さから「ロケットランチャー」の異名を持ちます!

 

彼に関しては動画でその強肩ぶり見てもらうのが1番早いかと思います。

 

www.youtube.com

 

サルバトーレ・ペレス/捕手

f:id:panai2016:20170207193311p:plain

画像引用:http://baseballking.jp/ns/column/52590

(カンザスシティ・ロイヤルズ)

ゴールドグラブ賞:4回(2013~16年)

 

高身長にもかかわらず守備動作は俊敏で、パスボールも少なく、肩の強さ、送球の正確さも非常に優秀です。

 

動画では座ったまま盗塁したランナーやリードで飛び出したランナーを刺しまくっているので、ぜひ見ていただきたいです!

 

www.youtube.com

 

マニー・マチャド/三塁手

f:id:panai2016:20170209115334p:plain

画像引用:http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/42489237.html

(ボルチモア・オリオールズ)

ゴールドグラブ賞:2回(2013・15年)

フィールディング・バイブル・アワード:1回(2013年)

 

ドラフト時からアレックス・ロドリゲスと比較されたほどの走・攻・守揃った超有望株でした。

 

動画では三塁線ギリギリのボールを捕球した時でも、送球までの動作が非常に落ち着いていて送球時のボールが速いため余裕でアウトにしています。

 

www.youtube.com

 

ノーラン・アレナド/三塁手

http://livedoor.blogimg.jp/i6469/imgs/8/5/85175429.jpg

画像引用:http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/46529226.html

(コロラド・ロッキーズ)

ゴールドグラブ賞:4回(2013~16年)

フィールディング・バイブル・アワード:1回(2016年)

 

守備範囲が広くボールを取ってからの送球も早く、更に肩もいいので普通はヒットになるような打球でもアウトにしてしまいます!

 

動画では、3:50あたりから始まる外野手が犠牲フライを阻止しようとした送球をカットして、飛びだしていた3塁ランナーをアウトにするシーンなんかは、身体能力高さが垣間見えます。

 

www.youtube.com

 

アンドレルトン・シモンズ/遊撃手

f:id:panai2016:20170116225714p:plain

画像引用:http://baseballking.jp/ns/54193

ゴールドグラブ賞:2回(2013・15年)

フィールディング・バイブル・アワード:4回(2013~16年)

 

彼は何と言っても送球時のボールの速さが特徴です!

その理由は、大学時代に投手として最速158km/hを計測していたからです。

 

故に、そのボールの速さで内野安打をいくつも防いでいます。

 

動画の最初のプレーを見れば、彼がすごい選手である事がすぐに分かります。

 

www.youtube.com

 

ホセ・イグレシアス/遊撃手

f:id:panai2016:20170208154651p:plain

画像引用:https://matome.naver.jp/odai/2144612198441466001/2144619774914709603

(デトロイト・タイガース)

守備に関する賞の受賞は無し。

 

過去に守備に関する賞を受賞した事はないが、往年の名遊撃手であるオジー・スミスやオマー・ビスケルらと比較されるほどの抜群の守備力を持ちます!

 

動画ではショートにもかかわらず、セカンドが取るであろうセンターに抜けそうな打球を取ってアウトにしています。

 

www.youtube.com

 

ケビン・キアマイアー/外野手

f:id:panai2016:20170207192403p:plain

画像引用:http://tinytu.be/w/UjiC08l2Hfw

(タンパベイ・レイズ)

ゴールドグラブ賞:2回(2015・16年)

プラチナ・ゴールド・グラブ賞:1回(2015年)

フィールディング・バイブル・アワード:1回(2015年)

シーズン最高守備防御点:+42(2015年、全ポジションで歴代最高)

 

2015年にシーズン最高守備防御点(DRS)+42を記録するなど、人間離れしたセンターの守備力がすごいです!

※その前の最高点はアンドレルトン・シモンズが2013年シーズンに記録した+41

 

動画でホームラン性の打球を取ったり、センターの最深部からファーストまでワンバウンド送球するなど、見物です。

 

www.youtube.com

 

最後に

いかがでしたか?

どの選手も肩が強いので見てて気持ちいいですね!

 

プロ野球ではここまでのプレイを披露してくれる選手は、中々いないと思います。

 

これを見て少しでもメジャーリーグに興味を持っていただければ嬉しいなと思います!

ではでは

合わせて読みたい!

2017年MLB(メジャーリーグ)注目選手を紹介!