SHIINBLOG

ぱない!!

トレンド・ネタバレ・体験談記事など雑記が中心です!

年収が分かる!?MIIDAS(ミーダス)で自分の市場価値が調べられる!

どうもたかです。

 

ご存知の方も多いであろう、転職サイトMIIDAS(ミーダス)

 

こちらでは、誰でも無料で簡単なプロフィールを入力するだけで自分の市場価値(年収)を出してくれる機能があります!

 

そこで今回はMIIDAS(ミーダス)自分の市場価値(年収)を調べてみました!

 

あなたの市場価値は?

まずMIIDAS(ミーダス)にアクセスすると、トップ画面の下にある「自分の市場価値を見る」をタップします。

 

f:id:panai2016:20170223222601j:image

 

始めにお住まいを入力します。

 

f:id:panai2016:20170223222711j:image 

するとこの時点で最初の想定オファー年収が出ます。

 

都道府県によって変動するみたいで、私の住んでいる兵庫は560万円でした。

 

東京だと

f:id:panai2016:20170223223356j:image

 

大阪だと

f:id:panai2016:20170223223405j:image

 

東京と大阪で36万円の差が最初の段階であります。

 

2大都市でも給料約2ヶ月分くらいに差があるんですね・・・(笑)

 

この後も性別、生年月日、最終学歴、出身の大学・高校などを入力します。

 

f:id:panai2016:20170226131259j:image

 

この他に英語力や資格についても問われます。

 

f:id:panai2016:20170226130527j:image

 

f:id:panai2016:20170226130704j:image

 

もちろん第一種普通自動車免許でしょ!

 

また職務経験がある方は、在籍した会社の数や職種についての質問もあります。

 

f:id:panai2016:20170226130734j:image

 

結果は?

 

f:id:panai2016:20170226130502j:image

 

なんと

❝617万円❞

 

この年齢で月収50万円以上貰ってるとか超エリートじゃないですか(笑)

 

しかも面接も12件確定してて、いろんな企業から引っ張りだこになってました(笑)

 

最後に

いかがでしたか?

 

これはあくまでも想定された年収なので、実際はこれよりもっとも~と下がるんですが、現実よりもっと年収が貰えると判断されると嬉しい気分になりますね!

 

暇つぶし程度に気軽にやってみてください。

 

ではでは

 

f:id:panai2016:20170226135228g:plain