SHIINBLOG


ぱない!!

トレンド・ネタバレ・野球記事を中心に書いています。

【cm】「てんがあたらしくなりました」→「TE◯GA新しくなりました」に脳内変換された話

f:id:panai2016:20170412213235p:plain

どうもたかです。

 

自分を含め男はほんといつまでも精神年齢が小学生くらいの年齢で止まったままで、とにかくくだらない事しか考えてないと思っているのですが。

実際そうだったり、そうじゃなかったり、まあ別にどっちでもいいんですが。

 

それは置いといて、今回はそれに近いような出来事がありました。

 

スマホをいじりながらテレビをつけてると

 

「てんがあたらしくなりました」

 

うん?

 

「TE◯GA新しくなりました・・・?」

 

「そんなまさか、世の中の男が寂しさを紛らわすために使用する卑猥な道具をcmで流すはずがない」と思ってテレビを見ると

 

「(天)が新しくなりました」

 

ここで本来の言葉に変換されました。

 

スマホをいじっていたので、テレビは見てなくて音だけが聞こえてきたのでこのような事が起こりました。

 

「天」というのは宝酒造が販売している日本酒の名前で、そのcmには渡哲也さんと吉永小百合さんが出演しているんですよね。

 

実際のcm動画はこちらです。

 

www.youtube.com

 

 

硬いイメージのお2人がたとえその存在を知っていたとしても、TE〇GAとか言うわけないですし、「cmを中止しろ」って苦情殺到ですね(笑)

 

しかもTE〇GA新しくなりましたなんて、ホント一部のユーザーしか得しない情報じゃないですが(笑)

 

 

ひっかけの話

小学生の頃に流行ったひっかけに「ねー、ちゃんと風呂入ってる?」ってありましたよね。

 

「うん、入ってる。」って答えたら

 

「ねーちゃんと風呂入ってるんだ~(笑)」

 

的な感じでからかってくる奴がクラスに必ず1人はいましたね。

 

すごい腹が立つんですけど、その言う奴も忘れた頃にうまい感じに話に入れてきて、意識させないようにしてひっかかるんですよね。

 

今回の出来事もこのひっかけと少なからず絡んでるのかなと、ふと思い出しました。

 

最後に

やっぱ脳がこんな感じに勝手に変換するのって、精神年齢が低いからなるのですかね。

 

そのおかげで小学生の時の懐かしい出来事を思い出すきっかけになったので、ある意味よかったのかなと思ったりしたささいな出来事でした。

 

ではでは