SHIINBLOG

ぱない!!

トレンド・ネタバレ・体験談記事など雑記が中心です!

orange(オレンジ)6巻ネタバレ&無料で読む方法を紹介!

orange(6) -未来- (アクションコミックス(月刊アクション))

つい先日orange6巻-未来- が発売されましたね!

完結したと思っていたのでファンにとってはかなり嬉しい出来事ですね。

 

そんな6巻の内容は、元々アニメ映画『orange -未来-』のために描き下ろされていた翔が救われたその後の話と、翔が死んでしまった世界で須和が菜穂にプロポーズするまでの話の2つです。

 

翔を救った明るい未来

※ここからネタバレしています

手紙が届き翔を救った事で未来は大きく変わる。

 

6人で10年後のタイムカプセルを埋めた後、須和は翔と菜穂をを四柱神社に行かせる。

 

この神社は須和が菜穂にプロポーズした場所であった。

 

須和は2人はお互い幸せを遠慮するから、その2人を後押しする役をも自ら勝手出て良い人を演じたと言う。

すると貴子たちから「須和は良い人を演じてるのじゃなくて良い人」と言われる。

 

須和は翔と菜穂が隣同士で笑っている未来を選び、10年後の自分に向けて俺が選ぶ未来を見せてやりたかったと思うのである。

 

そして10年後6人は高校の時と変わらず集まり菜穂と翔が結婚して、春という名前の子どもを授かる。

やたら須和に懐いてる(笑)

萩田とアズも付き合い始めてみんなにいじられる(笑)

 

すると6人は翔に見せたかった夕日を見るために街を見下ろせる丘に上がる。

 

それはオレンジの夕日で翔がみんなと一緒に見たかった景色であった。

 

須和から過去に手紙を書くとしたらと問われ

「今幸せだよ いつか生きててよかったって思う日が必ず来るから 生きててほしい」って書きたいと思う。

 

f:id:panai2016:20170605165512j:image

(出典:orange6巻‐未来‐より)

 

するとそこで須和の目が覚めて夢だと分かる。菜穂も同じ夢を見ていた。

 

最後に須和は

「手紙が届かない世界があるとしたら 届く世界もある 失敗があれば成功もある おまえ(翔)が道に迷っていたら 今度は迷わず俺が助けに行くからな」

と思うのであった。

 

翔を救えなった悲しい世界

翔が死んでしまい、須和はサッカー部をやめる。

高校を卒業するとみんなそれぞれの道に進み、須和と菜穂は同じ大学に進学するけど喋る事は全く無かった。

 

ちなみに他の3人は

  • アズ:調理学校
  • 貴子:服飾の専門学校
  • 萩田:東京の大学

こんな感じ。

 

そのまま20歳になり、須和はふと新しく出来た弁当屋に寄ると働いていた菜穂と出会う。

大学に入って以降初めて菜穂と喋り、久しぶりに楽しかった高校の時の事を思い出す。

それから須和は校内で菜穂と喋るようになるものの、菜穂は翔の事をずっと好きでいると知る。

 

そして須和は菜穂の笑顔を取り戻すために、翔が菜穂にしてあげたかったデートを実行する。

 

公園でお弁当を食べたり、花火大会に行ったり、展望台から夜景を見たり、時々アズや貴子達も一緒に4人で遊んだりして、徐々に菜穂は笑顔を取り戻していく。

 

そんな時須和は花火大会で菜穂に再び告白する。

 

でも菜穂の答えは「翔が好き ずっと 一生好き」

 

「菜穂には俺なんて見えてなかった 菜穂を笑顔に出来るのは翔だけだ」と悩む。

 

そんな時久しぶりに萩田に会い、萩田から「おまえと会うようになって高宮が笑うようになった」と聞く。

 

須和はもししたら菜穂を笑顔にさせる事が出来るのじゃないかと思い、「これで最後」と心に誓い菜穂の誕生日にプロポーズする事を決める。

 

誕生日に縁結びの神社で須和は

「菜穂は俺の希望だから 10年後も20年後も50年後も 菜穂に笑顔になって欲しい ・・・だから俺と結婚してください」 

とプロポーズをするが、菜穂からは少し時間が欲しいと言われる。

 

後日大学で菜穂から返答を受ける。

映画や花火大会に誘ってくれた事、再び告白してくれた事、ずっと好きでいてくれた事が嬉しかったと言われ、

 

「一番嬉しかったのは 誕生日にプロポーズしてくれた事 生まれきて一番幸せだと思った」

と言われる。

 

須和にとってプロポーズだけは自分で考えた演出であった

 

そして

f:id:panai2016:20170605165542j:image

(出典:orange‐未来‐6巻より) 

 

その後須和は泣きながら菜穂を抱きしめる。

 

「菜穂を笑顔に出来るのはいつも翔だった 翔には一生勝てないと今でも思っている でも俺も負けていないから 」

と須和は心の中で思うのであった。 

 

まとめ

どちらの話も素晴らしくてどんどん引き込まれて、200ページくらいあるのに30分くらいで読み終えてしまいました(笑)

須和が主人公として書かれていたので、須和のすべてがこの6巻に詰められていたと言っても過言ではないかと思います。

 

orange-未来‐は須和の良さが120%出てました。

須和は未来から来た自分の手紙を見て、翔と菜穂の2人が幸せになる未来を選択します。

 

良い人を演じたと言い張ってたけど、須和はホントに良い人だった!

貴子の言葉で須和も救われたと思います。

 

翔が生きて菜穂と結婚して子ども授かって、みんなが笑顔で笑っている姿は本当に感動でした。

 

一方、orange‐須和弘人‐は過去の回想を所々に交えながら須和の本音や葛藤が見えて、とても切なかったです。

 

「翔を利用した」、「翔や菜穂の気持ちも考えず、自分が幸せになる事しか考えない汚いやつ」と自分を咎め

 

デート中も「もし俺が翔だったら」、「翔になりたかった」、「翔になれなくごめん」

と心の中で常に翔と比較する須和は苦しそうで見るに耐えられなかったです。

 

でも最後の誕生日のプロポーズだけは須和らしさが出ててホントかっこよかったです。

不器用だけど一途な気持ちが伝わってました。

 

プロポーズ以外のデートは翔が考えていた事とはいえ、菜穂を苦しみの中から救い出したのは須和であって、須和がいなければ菜穂は翔に対して罪悪感から抜け出せなかった事を考えると須和の存在は重要でした。

 

須和の対象的な姿が見れたのと同時に、須和みたいな最高な友達想いの優しい人になりたいなと思いますね!

 

また高野先生は7巻の発刊についても言及しており、もしかしたら発売されるかもしれないので期待したいです!

 

orangeを無料で楽しむ方法!

orange1~5巻が無料で読める

f:id:panai2016:20170606000635p:plain

 

auの提供する電子書籍が読めるauブックパスでは6巻発売を記念して2017年6月30日までの期間限定でorange1~5巻が無料で読めます。

 

ブックパス内にある読み放題をプランに登録すれば最初の30日間無料で体験する事が出来、しかも途中解約も出来るので無料期間中に解約すれば1円もかかる事無く読むことが出来ます。

 

気になる方は下記の公式サイトより確認してみてください。

auブックパス公式サイト⇦check

 

最新6巻も無料で読める!?

f:id:panai2016:20170521153614p:plain

 

動画配サイトU-NEXTに登録すればorange6巻が無料で読めます。

こちらは動画配信サイトながら電子書籍も読めるサービスがあります。

U-NEXTでは初回登録の際にサイト内で利用出来る600円分のポイントが貰えます。

orange6巻は540円で販売されてるのでポイントを利用すれば、無料で読めます。

 

また電子書籍だけでなく、約12万本の動画がある上に31日間の無料トライアルがあるので、期間中に解約すれば1円もかかる事無く見る事が出来ます。

 

気になる方は下記の公式サイトより確認してみてください。

U-NEXT公式サイト⇦check

 

アニメorangeを無料で見る方法

f:id:panai2016:20170526001754p:plain

 

またアニメ版を見たいという方はAmazonプライムに登録して、サービスの1つであるプライム・ビデオで観る事が出来ます。

こちらも登録してから30日間は無料で、期間中に解約すれば1円もかかる事なく見る事が出来ます。

 

気になる方は下記の公式サイトより確認してみてください。

Amazonプライム公式サイト ⇦check

 

またAmazonプライムについて情報をまとめていますので、詳しく知りたい方はこちらも参考にしてみてください。

panai2016.hatenablog.com

 

ではでは