SHIINBLOG

ぱない!!

トレンド・ネタバレ・体験談記事など雑記が中心です!

田舎(僻地・山奥)のリゾートバイトで暇つぶしの際に役に立つもの紹介!

f:id:panai2016:20170313151054p:plain

どうも新卒半年で社会人をドロップアウトし、最近ニートからフリーターにランクアップしたたかです。

 

私は現在お金を貯めるために、宮城県のとあるホテルに住み込みでリゾートバイトをしています。

 

という事で今回は田舎(僻地・山奥)のリゾートバイト来て役に立つものを紹介します!

これからリゾートバイトをやってみようと思っている方に参考になればと思います。

 

役に立ったもの

リゾートバイトは休みの日やシフトによって昼までの時、中抜けの時などに自由な時間があります。

 

特に山奥や僻地といった田舎だと周りに何もなく交通の便も不便で、部屋にこもることが多くなります。

 

そんな時の時間を有効に使うために私が持ってきた方がいい、おすすめアイテムなどを紹介します!

 

ポケットwifi

 

これは100%必須です!

というのも住み込む場所によってwifi環境が整っていることがありますが、大抵はないかと思います。

 

そこで、スマホで動画を見たりネットサーフィンしたりする時に通信制限気にせず使いたいですよね。

 

また、ノートパソコンなどを持ち込むなら一緒にポケットwifiを持っていくのをおすすめします。

 

私が契約した会社は使用料No.1の安さを誇るGMOとくとくBBです。

 

こちらはキャッシュバック額が最大で3万4000円(2017年3月末まで)もらえる端末があり、その他の多くの端末も3万円を超えるキャッシュバックが貰えます。

 

そのため1年目は実質は月額1000円弱で使用することが出来ます!(通常プランの場合)

 

契約した端末は、2017年2月に発売されたWiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT W04です。

f:id:panai2016:20170318101042j:image

 

ただ1つ注意しないといけないのはキャッシュバックのシステムがややこしく、契約から11か月後に届くメールに、振り込みの口座を1カ月以内に登録しないとキャッシュバックを貰えないのでそこは気を付けてください!

 

また、契約する際はリゾートバイトで訪れるエリアにWiMAX2⁺(ハイスピードモード)とLTE(ハイスピードプラスエリアモード)の回線が通っているか確認してみてください。

 

check!

 

簡単にまとめると

  • ハイスピードモード:都市圏を中心に家や通勤など普段利用する際に便利
  • ハイスピードプラスエリアモード:人里離れた旅行地などで使用する際に便利

といった感じです。

 

ハイスピードモードの場合、都市から離れて田舎では圏外の可能性が非常に高いです。

f:id:panai2016:20170318101255j:image

 

そのため、極端な田舎でも使用出来るLTE回線があるハイスピードプラスエリアモードも備わっている機種を契約する事をおすすめします!

 

ですがこちらのハイスピードプラスエリアモードは、月額使用料に別途1004円(月/7GBまで)かかります。

そのためあまり田舎過ぎても良くないかもしれません。

 

私が今住み込んでいる所もWiMAX2⁺の回線であるハイスピードモードは圏外になるため、LTE回線のハイスピードプラスエリアモードを使用しています。

 

ノートパソコン

スマホがあれば十分という方もいますが、念のために持ち込んでみるのもいいかと思います。

 

私の場合ブログを書くために持ち込んだようなものですから、もしかしたらいらない人が多いかと思います。

 

 

ちなみに私はこちらの小型のタブレット型をパソコンを購入しました。

 

こちらは取り外し可能なので、1台でタブレットとパソコンと2つの役割をこなしてくれます!

 

f:id:panai2016:20170313153116j:image

 

f:id:panai2016:20170312153724j:image

 

唯一失敗したのは、中古だと2万近くで売られているのに、少し神経質になって新品の4万で購入してしまった事です(笑)

実際新品でも中古でも使えれば全く問題ないです。

 

また、USB接続の差し込み口が普通のパソコンなどと違って小さいやつなので、無線接続できるbluetoothのマウスを購入した方が便利で、持ち運びも楽です。

 

f:id:panai2016:20170312153715j:plain

 

 

本・電子書籍

こちらは、最終手段です

 

私持ち込んでいる本はこちらの3冊です。

 

 

 

 

紙の本が荷物になるという方は、電子書籍がおすすめです。

 

カップ麺

田舎だと近くにスーパーやコンビニなどがなく、とても不便です。

私が居る所も、1番近いコンビニで歩きだと片道20~30分かかります。

 

そんな時は、事前にカップ麺を大量に持ち込んで置くと便利です。

 

 

おすすめは「カップヌードル 香辣(シャンラー)海戦味」です。

 

こちらは最新のカップ麺ランキング人気No.1商品に選ばれており、昨年日清のカップヌードルの総選挙で1位を獲得した商品です。

 

海戦風味とピリッとし辛さが融合した大人の味が楽しめます。

 

動画配信サイト

f:id:panai2016:20170312140003p:plain

 

これは持ち込むものではないのですが、暇な時間を潰す際にこの動画配信サイトがとても役に立ちます!

 

特に観光地が近くにないとホントする事ないです(笑)

また、仕事に慣れないうちは疲労が溜まりやすく、心の余裕も感じられないため外に出ようという気持ちも湧かないです。(私の場合笑)

そういった場合は気になるアニメやドラマ、映画などを見て癒されましょう(笑)

 

また、ポケットwifiがあると通信制限を気にせず見ることが出来るので便利ですよ。

 

私としては多くのジャンルの動画が見れるU-NEXTAmazonプライムなどがおすすめです。

 

これらは必ず1カ月の無料体験があるので、無料期間中に解約すれば1円もかかることなく視聴することが出来るので、1,2カ月間働こうと考えてる人にとってはお得です!

 

f:id:panai2016:20170312141904g:plain

 

f:id:panai2016:20170312141923g:plain

 

おすすめのリゾートバイト会社!

リゾートバイトをするならこちらの紹介する3社から選んで登録するのがおすすめです!

 

複数登録するのがおすすめで、それぞれの登録会に行ってみて1番よかった会社をメインに使用してみるのがいいと思います。

 

アプリリゾート

 

アプリリゾートリゾートバイトをするのが初めてという方におすすめです!

私も初めてという事だったので、こちらの会社に登録しました。

 

電話かメールで応募すると、住んでいる地域から1番近くの支社で登録会が行われます。

登録会では書類記入から簡単な話し合いなど合わせて1時間弱で終わりました。

 

社員の方もとても優しく自分に合ったリゾートバイトを紹介してくれます。

 

今すぐに働きたいという方にもおすすめで、私は登録から1週間後に働き始めましたよ!

 

f:id:panai2016:20170311141052g:plain

 

アルファリゾート

 

リゾートバイトは初めてだけどお金を第1に考えているという方はこちらのアルファリゾートに登録するのがおすすめです!

 

リゾートバイトでは勤務先に他の会社から派遣されて来る人もいます。

 

同じ案件でも会社によっては時給が違ってくる事もあります。

その場合、このアルファリゾートが1番高い時給を提示している事が多いです。

 

リゾートバイトに慣れた方、稼ぐ事を重視するならアルファリゾートで探してみるのがいいと思います。

 

f:id:panai2016:20170311141357g:plain

 

リゾバ.com 

そして数多くのリゾートバイト案件があるのがリゾバ.comです。

 

時給とか環境とか気にせず、シンプルにリゾートバイトとというものを楽しみたい方におすすめです!

 

f:id:panai2016:20170311141408g:plain

 

最後に

いかがでしたか?

 

リゾートバイトで僻地や山奥に行こうと考えている方は、事前にネット環境がしっかりしているか、コンビニが近くにあるかなど調べたりするのがおすすめです!

 

また早く働きたいと急いで安易にリゾートバイト先を決めてしまうと、後々後悔するので、リゾートバイト会社の人としっかり相談するのがいいですよ。

 

ではでは