SHIINBLOG

ぱない!!

トレンド・ネタバレ・体験談記事など雑記が中心です!

進撃の巨人2期を見れない・見逃した人に朗報!dTVで見逃し配信が見れる!

どうもたかです。

 

みなさんお待ちかねだと思いますが、4月からアニメ進撃の巨人のSeason2の放送が開始されます

 

1期の放送終了から約3年半が経過しましたが、やっとという感じですね。

 

進撃の巨人Season2見所

1期の最後は女型巨人であるアニがエレンとの激闘の末に敗れ、囚われる前に自ら氷の結晶に閉じこもった所で終わってしまいました。

 

※ここからはネタバレ

 

そして2期では、巨人によって作られた壁やその秘密について重要な人物であるクリスタ、鎧の巨人がライナー、超大型巨人がベルトルトという真実、獣の巨人の登場など真実や秘密が明かされるようになり、ストーリーが一気に面白くなっていきます。

 

放送時間・日程

 

さて、アニメの地上波・BSでの放送日程と時間なんですが全20の放送局で放送され、1番早く放送されるのはTOKYO MXの4月1日(土)22時からです。

 

  • TOKYO MX:2017年4月1日より 毎週土曜 22:00〜/毎週日曜 23:30〜(リピート放送)
  • MBS:2017年4月1日より 毎週土曜 25:58〜
  • tvK:2017年4月6日より 毎週木曜 25:00〜
  • テレ玉:2017年4月5日より 毎週水曜 23:00〜
  • チバテレ:2017年4月5日より 毎週水曜 23:00〜
  • 群馬テレ:2017年4月5日より 毎週水曜 25:00〜
  • とちぎテレビ:2017年4月7日より 毎週金曜 23:30〜
  • テレビ愛知:2017年4月6日より 毎週木曜 25:35~
  • 福岡放送:2017年4月10日より 毎週月曜 26:04〜
  • 北海道テレビ:2017年4月6日より 毎週木曜 26:05〜
  • 東北放送:2017年4月7日より 毎週金曜 26:30~
  • 中国放送:2017年4月6日より 毎週木曜 26:25〜
  • 山陽放送:2017年4月5日より 毎週水曜 25:50〜
  • 新潟放送:2017年4月5日より 毎週水曜 26:20〜
  • 信越放送:2017年4月7日より 毎週金曜 25:55〜
  • テレビ大分:2017年4月5日より 毎週水曜 25:59〜
  • 熊本放送:2017年4月16日より 毎週日曜 25:50
  • IBC岩手放送:2017年4月19日より 毎週火曜 25:28〜
  • 静岡放送:2017年4月8日より 毎週土曜 26:08〜
  • BS11:2017年4月2日より 毎週日曜 25:00〜

 

1期と同様でほとんどのテレビ局では深夜の放送が多いですね。

 

dTVでネット最速視聴

 

f:id:panai2016:20170331161742p:plain

 

次の日が会社や学校で朝早くて深夜まで起きてられないという方には、動画配信サービスdTVがおすすめです! 

 

dTVでは4月2日のお昼12時から進撃の巨人Season2の配信を開始するので、TOKYO MXとMBSに次いで3番目の早さで見る事が出来ます!

 

更にdTVではアニメ1期に加えて、コミックムービー、dTVオリジナルドラマ、実写映画前編・後編(有料)を見れます。

 

また、アニメ以外にも国内・海外ドラマ・オリジナルドラマ・音楽など全18ジャンル・12万作品が見る事が出来、その上31日間の無料体験があるので期間内に解約すれば1円もかからず視聴可能なので、気になる方は下記の公式サイトを確認してみてください!

 

dTV公式サイト ⇦check

 

最後に

また、マンガの最新刊が気になるという方は4月7日に最新22巻が発売されるので、こちらも要チェックです!

 

ではでは

合わせて読みたい!

【ネタバレ&感想】進撃の巨人2期1話(26話)-ミケの最後が悲惨すぎる・・・