SHIINBLOG


ぱない!!

トレンド・ネタバレ・体験談記事など雑記が中心です!

【ネタバレ&感想】進撃の巨人2期1話(26話)-ミケの最後が悲惨すぎる・・・

【スポンサーリンク】

どうもたかです。

 

進撃の巨人の2期の放送がついに開始されました!

 

1期の放送が終わってから3年半、ホント長かったです・・・(笑)

 

という事で早速2期の1話(26話)を視聴したので、今回はそのネタバレと感想について書いています!

 

OP&ED

話の内容はもちろんですが、オープニングとエンディングも気になりますね!

 

OPには1期に続いてLinked Horizenが歌っています。

 

曲のタイトルは「心臓を捧げよ!」とちょうど話の内容的にも合っていて、このアニメのために作られたようなものですね(笑)

 

www.youtube.com

 

やっぱり1期の曲があまりにも良すぎたのですが、この聞けばき中毒になるスルメ曲な感じがします!

 

エンディングは神聖かまってちゃんが歌う「夕暮れの鳥」です。

 

www.youtube.com

 

正直このバンドは昔1度テレビで見て、カオスな印象しか持ってないのですが(笑)、EDの雰囲気としてはとても合っているなと感じました。

 

壁に巨人が・・・

 

f:id:panai2016:20170406183536j:image

 

2期はアニとの戦闘が終了した後からの話になります。

 

そのアニとの戦いで壁に穴が空き、そこから巨人が見えます。

 

するとニック司祭は「あの巨人に日光を当てるな」と凄まじい形相でハンジに迫ります。

 

ハンジはその事をニック司祭に問い詰めますが、頑なに喋ろうとしません。

 

f:id:panai2016:20170406183547j:image

 

ハンジはここでニック司祭を壁から落そうとしますが、冗談と言ってニック司祭を離し、結局は壁の真実は判明しませんでした。 

 

そして獣の巨人登場!

 

f:id:panai2016:20170406183912j:image

 

PVにも登場してましたが、いきなり1話目から獣の巨人が登場しました!

 

兵団内104期兵を軟禁する任務に就いていたミケが、ウォール・ローゼ内に現れた巨人の群れに対して囮となって戦っている所に奴は現れます。

 

そして、巨人に食べられかけていたミケに話かけるなど明らかに他の巨人とは違う要素を持っています。

 

言葉が喋れて、巨人たちを操る彼の正体は一体何なのか、とても気になります。

 

残念ながらミケは巨人に食べられてしまいました・・・

 

f:id:panai2016:20170406183610j:image

 

f:id:panai2016:20170406183618j:image 

 

dtvでネット最速視聴可能

 

f:id:panai2016:20170406162736p:plain

 

今回進撃の巨人2期をdTV視聴しました。

 

dTVでは毎週日曜日のお昼12時に最新話が配信され、これは全国で放送される地上波・BSの放送局の中で、TOKYO MXとMBSに次いで3番目に早く放送されます。

 

基本的に深夜帯の放送なので次の日が朝早かったり、夜まで起きるのが苦手という方、また住んでいる地域では放送されなくて見れないとい方にはおすすめです。

 

また、アニメ以外にも国内・海外ドラマ・オリジナルドラマ・音楽など全18ジャンル・12万作品が見る事が出来、その上31日間の無料体験があるので期間内に解約すれば1円もかからず視聴可能なので、気になる方は下記の公式サイトを確認してみてください!

 

dTV公式サイト ⇦check

 

最後に

1話目から新事実と新展開を迎えるなど、慌ただしい感じですが獣の巨人が登場したのはわりかしテンションが上がりましたね!

 

次回は出番が少なかったエレンやミカサ、アルミンたちも長く登場しそうで楽しみにしたいですね!

 

ではでは

 

合わせて読みたい!

【ネタバレ&感想】エリアの騎士最終話!腑に落ちない終わり方でした・・・