SHIINBLOG

ぱない!!

トレンド・ネタバレ・体験談記事など雑記が中心です!

【ネタバレ&感想】「ごめん、愛してる」1話!原作は韓国ドラマ!?

f:id:panai2016:20170710210527p:plain

長瀬智也主演ドラマ日曜劇場「ごめん、愛してる」の放送が開始されました。

男女と母子の2つの三角関係でドロッとしながらも親子の切ない物語となっています。

今回は1話のネタバレと感想です。

 

1話の登場人物

1話の主な登場人物を紹介したいと思います。

 

  • 岡崎律(長瀬智也):日本で生まれ幼少期に母親に捨てられ韓国の裏社会で組の舎弟として生きる。事件に巻き込まれ重傷を負い、いつ死んでもおかしくない状態になる。死ぬ前に親孝行するために母親を探すため日本に戻る。

 

  • 三田凜華(吉岡里帆):サトルの幼馴染でサトルに思いを寄せるが本人は全くの気づかない。他人のために自己犠牲をいとわない純粋で愛情深いで徐々に律に惹かれていく

 

  • 日向サトル(坂口健太郎):卓越した演奏技術とルックスで、今では老若問わず女性に絶大な人気を誇るアイドルピアニスト。天才サックス奏者古沢塔子に夢中になっている。

 

  • 日向麗子(大竹しのぶ):元一流ピアニストだったが、その後に挫折を経験。現役時代は世界で活躍してきたことから、プライドが高く周囲を振り回す傾向にあるものの、サトルに対しては自分の持ちうる全ての愛情を注ぎ、甘やかしている。

 

このドラマではこの4人がメインの登場人物となります。

 

あらすじ

ごめん、愛してるのあらすじです。

 

幼い頃、母親に捨てられ不遇な環境で過ごしてきた岡崎律(長瀬智也)底辺で生きる彼の居場所はもはや裏社会にしかなかった。

そんな暗澹とした日々を送っていた律は、ひょんなことから一人の女性三田凜華(吉岡里帆)を助ける。後に、これが二人にとって運命を変える出会いとなる…。

ある日、律は事件に巻き込まれ頭に致命的な怪我を負い、命がいつ尽きるかわからない状態に。

せめて最期に親孝行がしたいと実母を探し始めた律は情報を掴み、母親である日向麗子(大竹しのぶ)を探し当てる。

しかし律が目にしたのは、貧しさゆえに自分を捨てたと思っていた母親が息子のサトル(坂口健太郎)に溢れんばかりの愛情を注ぐ姿。

裕福で幸せそうな二人の様子に愕然とした律は、母親への思慕と憎しみに葛藤する。

そんな時、律は凜華と再会する。

凜華は幼なじみであるサトルに思いを寄せていたが、その思いは届かず寂しさを抱えていた…。

母に捨てられこれまで誰にも愛されなかった悲運を呪い愛を求める律と、だんだん彼に惹かれていく純粋で愛情深い凜華、母の愛を一身に受け屈託なく生きるアイドルピアニストのサトル、そして自分が産んだ律がそばにいることに気づかずサトルを溺愛する麗子。

男女・母子、二つの三角関係が交差するのであった・・・

(参考:http://www.tbs.co.jp/gomen_aishiteru/より)

やはり重たいドラマであるのは間違いないかと思います。 

 

予告動画でもご確認ください

www.youtube.com

 

1話のストーリー

簡単にまとめています。

 

律は韓国であるマフィアの中で舎弟として生きていた

そんな中、律は事件に巻き込まれで重傷を負う

いつ死ぬか分からない状態になり組から破門される

律は死ぬ前に日本に戻り母親を探す事に

情報を掴んだ律は母親(麗子)を見つけるが、そこにはサトルを溺愛する麗子の姿が

 

感想

どうやら調べると2004年に韓国で放送されていたドラマみたいで、それを日本で放送する用に少しアレンジしたかた思われます。そのため1話はの半分以上は韓国を舞台に話が進んでいきました。

冒頭では恐らく最後のシーンであろう場面が軽く描かれていました。

凜華が「あなたの事(律)を忘れそうになる」という場面があった事から、律が死ぬのは間違いないです。

 

事件に巻き込まれ重傷を負った律はいつ死んでもおかしくない状態になった事で、最後に親孝行するための日本で母親探す事になります。

ですが1話にしていきなり母親が分かるという・・・これはちょっと早すぎじゃないかと(笑)

母親は全く別の息子を溺愛しているという、どこかでよく見る展開・・・

まあストーリーに関してはまだ1話なのであんまり言えませんが、ここからに期待できるのは間違いないかと思います。

 

演技に関しては下手って人はいなく、むしろみんな上手だなと。特に長瀬の演技はとても良かったです。役に馴染んでいるというかまさに彼にしか出来ないなという感じでした。

あとは吉岡里穂が可愛いかった(笑)

 

視聴率は?

9,8%と毎回良い視聴率を残している日曜劇場としては悪い結果になっています。

原因は「原作が韓国ドラマだから」、「内容が重いから」、また同じ時間帯で放送されているフジテレビの渡部篤郎と橋本環奈が出演しているドラマ「警察庁いきもの係」が面白いといった事が挙げられるでしょう。

こちらの視聴率は8,9%と今人気を誇る橋本環奈が出ていることで視聴者を取られた可能性がありますね。

 

最後に

いかがでしたか?

これから母親である日向麗子が拒みながらも徐々に律を受け入れていくのと同時に、ずっとサトルに思いを寄せてきた凜華が似た境遇にある律に惹かれていく恋模様も同時に描かれる事かと。

 

2つの三角関係がこの先がどのようにして交わるのか今後の注目です

 

無料で見れる

「ごめん、愛してる」1話を見逃した、気になった方は民法公式テレビポータルTVerで見る事が出来ます。

TVerでは放送終了から1週間は見逃したドラマや番組が配信されているので、こちらで確認してみてください。

 

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
無料
posted with アプリーチ

 

dTVなら韓国版ドラマが見れる

f:id:panai2016:20170613165713p:plain

原作である韓国版のドラマがdTVで見る事ができます。

 

韓国ドラマ以外にも国内・海外ドラマ・オリジナルドラマ・アニメ・音楽など全18ジャンル・12万作品が見る事が出来、31日間の無料体験があるので期間内に解約すれば1円もかからず視聴可能なので、気になる方は下記の公式サイトよりどうぞ!

dTV公式サイト⇦check