SHIINBLOG

ぱない!!

トレンド・ネタバレ・体験談記事など雑記が中心です!

スタバ新作チョコレートケーキwith抹茶ショットは美味しいけど高すぎ!?

f:id:panai2016:20170623204153p:plain

(出典:http://www.starbucks.co.jp/cafe/matcha_shot/?nid=wh_01_pc)

みなさんスタバの新作は食べられましたでしょうか?

この度スタバより2017年6月14日~7月13日までの期間限定新作「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」が発売されています。

発売してすぐにネットでも話題になり、普段は新作が発売されてもわざわざ食べに行くような人ではないのですが、今回はいろんな所で目に入ってくるので気になって食べにいってきました。

商品名があまりも長いので注文の際は噛まないよう十分気をつけてください(笑)

 

値段・サイズ 高すぎ?

基本的にスタバと言えばShort(ショート)・Tallトール・Grunde(グランデ)の3つのサイズがありますが、抹茶ショットはTallサイズのみの販売となっています。

 

値段は税込で669円(税抜き620円)となっています。

久しぶりにスタバに来たので、普段ドトールを利用する私からするとメニューの値段に驚愕でした(笑)

 

食べた感想

f:id:panai2016:20170623202429j:image

という事で早速食べてみました。

注文の際はメニューに載っている「この抹茶の新作で」と言えば噛む心配がありません(笑)

f:id:panai2016:20170623202440j:plain

クリームの上には抹茶パウダーがかかっています。

そしてクリームの下には大きなチョコレートケーキが載っていて、抹茶ソースがかかっています。

抹茶ソースはとても濃厚で正にハーゲンダッツのグリーンティーの味でした。なので抹茶好きとしてはこのソースだけ欲しいなと思いますね。

 

そして少し大きめのチョコレートケーキはガトーショコラって感じでした。

f:id:panai2016:20170623202450j:plain

本来のガトーショコラよりも少しクッキー感がもあるので、私としてはフラペチーノと一緒の混ぜて水分を含ませて食べるのがおすすめかなと思います。

 

残りはフラペチーノの混ぜて一緒に食べるとよりクリーミーさが増して、そこまで甘ったるくもなかったのでとても飲みやすかったです。

 

まとめ

とても美味しかったです。特に抹茶ソースがこの商品の80%ぐらい美味しさを支えてるんじゃないかと思うくらい味が濃くてホントこれだけ売って欲しいレベル(笑)

 

あとチョコレートケーキはあってもなくてもそんなに変わらない印象でした。

とりあえず見た目のインパクトとしては良かったと思います。

 

後は普段スタバに行かない人からすると「この値段ってどうなの?」感じるかもしれませんね。ドリンク1杯700円って高いと言うより高すぎじゃね(笑)

ですが新作・期間限定に加えて❝抹茶❞という女性のほとんどが好む最強の素材を取り入れた事で、700円もそこまで高くないと感じるかもしれません。

 

ちなみに今回少し田舎にある所で購入したのですが、ここで購入する前に神戸の中心街の店舗に行くと昼過ぎなのに既に売り切れていました。

こういった事もあるので確実に飲みたいのであれば、午前中に行くのがおすすめですよ。

 

ではでは