SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱない!!

トレンド・ネタバレ・野球記事を中心に書いています。

【ネタバレ&感想】山田くんと7人の魔女最終回手前でブレる(笑)

山田くんと7人の魔女 ネタバレ

どうもたかです。

 

週刊少年マガジンで連載されてる人気マンガ「山田くんと7人の魔女」(以降やまじょ)が来週で最終回を迎えます。

 

私はやまじょの連載が開始される少し前からマガジンを読み始めて、やまじょは1話から毎週欠かさず読んていたマンガなのでとても思い入れがありました!

 

今週は連載最終回1話前だったのですが、予想外の展開を迎えました(笑)

 

最終回手前にしてなぜか10年後へ飛ぶ

 

f:id:panai2016:20170217222209j:image 

これは読者の誰もが全く予想出来なかった展開だったと思います。

 

私の正直な感想は

 

急にブレたな〜(笑)

 

吉河さん読者を欺く事は大成功ですよ。

 

でもこれはなんか違った気がします・・・

 

だって先週号は、完全に記憶を無くしたうららちゃんが朱雀高校の卒業式に来て、山田に「つまんねぇーよ」って言われて「つまらなくなんかない!」って言い返して、山田が「おかえり」と言って終わってじゃないですか。

 

f:id:panai2016:20170217222459j:image

 

私はそこから、山田がうららちゃんに過去の出来事を説明して、うららちゃんは山田をまた好きになる展開だと思ってましたよ。

 

それで最終話はうららちゃんの記憶が完全に戻って、山田たちはみんな仲良く無事卒業するという感じになるのかなと予想してました。

 

多分みんなもそんな感じで予想してたと思います。

 

ところが、1話前にして10年後に飛んでしまいました(笑)

 

10年後の山田は超エリート

 

f:id:panai2016:20170217222718j:image

 

ここからは今週号のネタバレになるのですが、10年後は朱雀高校のみんなは社会に出て働いています。

 

山田はなんと大手重工業メーカーのエリートになっています(笑)

 

そして山田以外のメンバーは

 

  • 宮村:外交官
  • 潮:将棋士(小田切寧々と結婚している)
  • 玉木:公務員
  • 椿:どっかのシェフ(海外進出が決定)

 

とみんなエリートな感じになっています。

特にみやむーの外交官は凄い。潮は結局小田切と結婚したんですね(笑)

 

そしてうららちゃんは、山田の3倍の給料を稼ぐ超大手外資系投資銀行働くキャリアウーマンです(笑)

やっぱうららちゃん最強説です!

 

今週の内容としては、先ほどの男5人が椿の家に集まって飲み会をしていて、山田がブラジル転勤になりうららちゃんにプロポーズするかどうかみたいな話です。

 

そうです、うららちゃんは記憶を無くしましたが再び山田と無事付き合う事になっています。11年間付き合ってます!

 

そして、山田がプロポーズの練習をしているとタイミングよくうららちゃんが家に来て終わります。

 

普通に卒業式の事を書いて欲しかった

 

私としては最終回手前の1話分を10年後の費やした事に、とてももったいなく感じました。

 

というのもうららちゃんが海外に転校してから卒業式までの流れが良かっただけに、この10年後への展開は残念に感じました。

 

それだったら卒業式の過程をもっと事細かく書いて欲しかったです。

 

最終話でその事に関して全部書くとは思うんですけど、今週の終わり方が10年後だけに最終回でどんな感じになるのかとても気になります。

 

また10年後ならば、山田とうららちゃんが結婚した家庭の姿が見たかったなと思いました。

 

私は今週号に関してブレたと言わざる得なかった気がします。 

 

ではでは

 

合わせて読みたい!

山田くんと7人の魔女最終話のネタバレ&感想